唐沢寿明、町田啓太が出演するYouTubeでの生配信イベントが決定!「フィクサー Season2」新予告編

2020年秋の紫綬褒章を受章した脚本家、井上由美子が“フィクサー”を題材に描くノンストップサスペンスの続編「フィクサー Season2」が、7月9日よりWOWOWにて放送、配信される。このほど、新予告編がお披露目となり、併せて、唐沢寿明×町田啓太による生配信イベントが7月1日に実施されることが決定した。

Season2では“冤罪”をテーマに、唐沢寿明扮する主人公のフィクサー・設楽拳一が暗躍するさまを描く。東京都知事の妻が何者かに襲われ、意識不明に。現場にいた新聞記者の町田啓太演じる渡辺達哉が殺人未遂容疑で逮捕・起訴される。達哉を追い込む検察官と達哉の弁護士との間に過去の因縁が垣間見える一方、その検察官は拳一を過去に刑務所に送り込んだ人物でもあった。次期都知事選に絡んで達哉を有罪にしたい権力者たちの思惑が交錯する中、拳一は達哉を冤罪から救えるのか?

本作のテーマは冤罪。新予告編は、“正義の記者”から一転、殺人未遂の容疑をかけられる達哉(町田啓太)の悲痛な叫びから始まる。拳一(唐沢寿明)を過去に刑務所に送った検察官・佐々木雪乃(江口のりこ)が達哉を執拗に追い込み、この裁判は拳一のリベンジのためであることが垣間見られる。そんな背景も鋭く見抜く敏腕弁護士・杉谷菜穂子(鈴木保奈美)の存在感にも目を奪われるが、果たして有罪率99.9%の司法の壁を前に拳一とどんな一手に出るのか、期待が高まる。さらに、拳一の右腕だったはずの丸岡慎之介(要潤)は本郷吾一(西田敏行)のスパイなのか、誰かの命が狙われるのか…。裁判の行方に加えて緊張感が高まるストーリー展開 に、誰もが息を呑むに違いない。そして、Season1で直接会うことはなかった拳一と達哉。冤罪から達哉を救おうとする拳一が達哉と対面となれば、そこでどんな言葉を交わすのか?冤罪の裏に隠された登場人物たちの思惑が垣間見える予告編となっている。

また、本作「連続ドラマW フィクサー Season2」の放送・配信を記念して、唐沢寿明、町田啓太が出演するYouTubeでの生配信イベントが7月1日(土)18:00より開催決定。YouTubeでどなたでも視聴可能で、本作の見どころを始め、撮影現場の印象や本作にかける思いを語ってもらう。 さらに、事前に募集した質問に二人が答えるスペシャルコーナーも。質問はtwitterの【公式】WOWOW「連続ドラマW フィクサー」公式アカウント(@fixer_wowow)で募集告知される。

「連続ドラマW フィクサー Season2」
2023年7月9日(日)よりスタート
放送:毎週日曜午後 10:00(第1話無料放送)【WOWOW プライム】【WOWOW4K】
配信:各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(無料トライアル実施中)【WOWOW オンデマンド】
脚本:井上由美子
企画・プロデュース:青木泰憲
監督:西浦正記 池辺安智
出演:唐沢寿明 町田啓太 江口のりこ 小泉孝太郎 要潤 真飛聖 斉藤由貴 西田敏行 石黒賢 富田靖子 内田有紀 鈴木保奈美 小林薫

【ストーリー】 次期東京都知事選挙が迫る中、再出馬を目指す現都知事・横宮三郎(石黒賢)に東京湾埋め立て事業に関する疑惑が浮上。そんな中、疑惑を追及する新聞記者・渡辺達哉(町田啓太)に、横宮から独自取材の機会が舞い込む。だが、指定されたホテルの一室に入ると、横宮の妻・妃呂子(真飛聖)が頭から血を流して倒れており、達哉は殺人未遂容疑で逮捕・起訴される。事件を担当するのは、かつて設楽拳一(唐沢寿明)を刑務所に送った冷徹な検事・佐々木雪乃(江口のりこ)。拳一は達哉の弁護を、破格の報酬で敏腕弁護士・杉谷菜穂子(鈴木保奈美)に依頼する。さらに、達哉を冤罪に追い込もうとする勢力の背後には、またしても政財界に影響力を持つ本郷吾一(西田敏行)の影と、拳一の右腕だったはずの丸岡慎之介(要潤)の動きが…。拳一の暗躍の先にある達哉の運命は?