赤楚衛二&町田啓太の恋愛成就を支えた浅香航大&ゆうたろうカップルのデート写真!『チェリまほ THE MOVIE』

累計発行部数200万部を突破する豊田悠の人気コミックを原作とした赤楚衛二主演、町田啓太共演のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を、その続編として映画化する『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が、4月8日より公開される。このほど、浅香航大演じる柘植と、ゆうたろう演じる湊のデート場面写真がお披露目となった。

ドラマ版の物語は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタートさせ、一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合うという感動のエンディングを迎えた。晴れて“魔法使い”も卒業したかのように思われたが、映画ではなぜかまだ魔法が使えていて…。社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始める。はたして、この恋どうなる!?

安達(赤楚衛二)と黒沢(町田啓太)は順風満帆にハッピーエンドを迎えたわけではない。二人の恋が成就したのは、“柘植&湊”というもうひとつのカップルの存在があったからだ。このカップルが結ばれるまでの展開も、本作の大きな魅力の一つだ。その魅力を引き出したのが、小説家の柘植将人役・浅香航大と、ダンサーの綿矢湊役・ゆうたろうのキャスティングと演技力。連続ドラマ放送時は、“安達&黒沢”と同じく、視聴者に心から愛されたカップルとなった。小説家で、安達の親友である柘植は、安達にとって悩み事を唯一相談できる頼りになる存在。恋愛小説も執筆する柘植は、恋愛マスターのような雰囲気をまといながら安達にアドバイスをするが、実は安達と同じ童貞であることが判明。30歳の誕生日を迎えると安達同様、魔法使いになってしまう。そんな柘植の元に、ダンサーを目指しながら宅配のバイトをする湊が、配達に訪れる。柘植は湊のチャラそうな見た目と無愛想な態度に、「最近の若者は…」と最悪の第一印象を抱く。だが、柘植の飼い猫をキッカケに会話が弾み、ふと触れた瞬間、湊の優しく思いやりに満ちた心の声が聞こえてきて…。柘植は今までに感じたことのない天変地異クラスなトキメキを湊に抱いてしまう。その後も配達がくる度に、湊への胸の高鳴りは増していく、恋に溺れる自分が愚かだと思いつつも、その気持ちを抑えきれない柘植。湊のことで悩む柘植を放っておけない安達と黒沢も巻き込んで、すれ違いを重ねながらも柘植と湊の絆は徐々に深まっていく…。

人を思いやることの温かさや、相手に気持ちを伝えることの難しさ、大切さが終始貫かれて描かれる本作。柘植と湊カップルの二人の軌跡にも、その思いやりが詰まっている。魔法使いとなった安達や柘植が、周囲の人たちにポジティブな影響を与え、そんな二人の背中をみんなが押していく。連続ドラマの最終話では、黒沢との関係を諦めかけた安達の背中を全力で押す大切な役どころとして、視聴者から拍手喝采を浴びた。映画版では、小説家とダンサーというクリエイティブのセンスが重んじられる職に就く二人だからこその小さな揺らぎが描かれる。そしてドラマ版では安達の背中を押し続けた柘植が、映画版では安達に刺激される一面も!?

場面写真には、そんな柘植(浅香航大)と湊(ゆうたろう)がデートを楽しむシーンが収められる。

『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
2022年4月8日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
脚本:坂口理子
主題歌:Omoinotake「心音」
挿入歌:DEEP SQUAD「Gimme Gimme」
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭 遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹 町田啓太
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた長崎だった…。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始めて…。はたしてこの恋、どうなる!?

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会