「週末、デートしない?」町田啓太が赤楚衛二をバックハグ!『チェリまほ THE MOVIE』予告編

累計発行部数180万部を突破する豊田悠の人気コミックを原作とした赤楚衛二主演、町田啓太共演のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を、その続編として映画化する『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が、4月8日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

ドラマ版の物語は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタートさせ、一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合うという感動のエンディングを迎えた。晴れて“魔法使い”も卒業したかのように思われたが、映画ではなぜかまだ魔法が使えていて…。社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた⻑崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始める。はたして、この恋どうなる!?

予告編は「おとぎ話はいつだって魔法がとけてハッピーエンドだ。でも…」と、⾚楚演じる主⼈公・安達のモノローグから幕を開ける。“触れた⼈の⼼が読める魔法”を⼿に⼊れた安達はまだ魔法使いのままで、町⽥演じる、⼀途な⽚思いを実らせ安達と恋⼈同⼠となった同期の⿊沢は、会社のエレベーター内で安達の⼿に触れ“⼼の声”でデートに誘うなど、本⼈以上にこの魔法を使いこなす。さらには、キャンプデート中に思いがけず⿊沢の“⼼の声”を聞いてしまい少しとまどいながらも幸せそうに微笑む安達の表情や⿊沢の⼿料理を美味しそうに頬張る安達、安達だけに向けられる⿊沢の最⾼の笑顔や安達特製オムライスを⾷べてしまう事が勿体なくて⾷べられず苦悩する⿊沢など、ファンからも⼈気の⾼いコミカルで胸キュン必⾄のシーンが多数散りばめられている。そんな幸せな⽇常を送る2⼈だったが、安達に⻑崎転勤の話が舞い込み、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまうのだが…。仲間や家族に⾒守られながら歩む、2⼈の未来のゆくえは?また、この予告編映像では、ドラマ版でもオープニングテーマとエンディングテーマを担当したアーティスト2組が、映画の為に書き下ろした新曲も楽しむことができる。Omoinotakeによる映画版主題歌「⼼⾳」はエモーショナルで透明感があり、純粋にお互いを想い合う安達と⿊沢に優しく寄り添い、DEEP SQUADによる映画版挿⼊歌「Gimme Gimme」は、ピュアでポップな曲調が安達と⿊沢の幸せな⽇々を思い起こさせる。

さらに、数量限定特典付きムビチケカードの発売が決定した。本作のムビチケ特典は、劇場窓⼝・メイジャー通販サイト・ムビチケオンラインサイトの3種の購⼊窓⼝によってそれぞれ別の特典がつく。劇場窓⼝でムビチケを購⼊すると、優しい微笑みを湛える安達と、安達に触れそうで触れないギリギリの所で⼿をとめる⿊沢が写る、ここだけのオリジナルビジュアルを使⽤したクリアファイルが、メイジャー通販サイトでムビチケを購⼊すると、スーツ姿で決めた姿と、ソファにかけゆったりくつろぐ対照的な⼆⼈を楽しむことができるポスタービジュアルのクリアファイルが、そして、ムビチケオンラインサイトでの購⼊は、本作のポスタービジュアルを使⽤した壁紙が特典となる。


▲ムビチケカード


▲オリジナルクリアファイルA


▲オリジナルクリアファイルB


▲スマホ壁紙

『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
2022年4月8日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
脚本:坂口理子
主題歌:Omoinotake「心音」
挿入歌:DEEP SQUAD「Gimme Gimme」
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭 遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹 町田啓太
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた⻑崎だった…。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始めて…。はたしてこの恋、どうなる!?

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会