泉里香の恋愛レベルは小学5年生!?主題歌はさくらしめじの「ストーリーズ(feat.ひらめ)」に!「高嶺のハナさん」ポスタービジュアル

ムラタコウジの同名人気漫画を、泉里香主演、小越勇輝共演で連続ドラマ化する「高嶺のハナさん」が、4月10日よりBSテレ東にて放送される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、主題歌が、さくらしめじの「ストーリーズ(feat.ひらめ)」に決定した。

本作は、会社では高嶺の花として一目置かれるが、恋愛スキルが小学5年生で止まっているOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうすれ違いラブコメディ。インスタフォロワー数132万人超えの人気女優・泉里香が、“バリキャリOL×恋する小学生のような乙女”という二つの顔を愛らしく演じる。

ポスタービジュアルの中央には、普段はバリキャリスーツでありながら、学帽をかぶってランドセルを持つ高嶺華(泉里香)の姿が収められ、ハナが“恋心は小学生レベル”であることを表現。そしてその周りに、ハナへの密かな想いを花一輪に託す年下ダメ社員・弱木強(小越勇輝)、小悪魔スマイルで二人の恋路をかき回す社内のアイドル・天井苺(香音)、プレイボーイっぷりもうなずくしかない通称チャラ田・更田元気(猪塚健太)が配される。

田中雅功と髙田彪我からなるフォークデュオさくらしめじが担当する主題歌「ストーリーズ(feat.ひらめ)」は、女の子目線の歌詞で綴られており、ピュアな恋愛ソングとして話題となっている。本作に出演する香音が歌詞の世界観を体現するミュージックビデオも人気の本楽曲が、ハナさんの恋に寄り添い彩る。

■田中雅功(さくらしめじ/主題歌) コメント
ドラマ「高嶺のハナさん」の主題歌に、「ストーリーズ」を選んでいただけたこと、本当に嬉しく思います。大人になってもピュアな恋心を抱いているハナさんと、弱木くんが生み出す「胸きゅん」と「笑い」が、とても楽しみです!そんな、“大人だけど、大人だからこそ抱く純粋な想い”が、僕達の「ストーリーズ」と共に大きくなっていってほしいなと思っています。

■髙田彪我(さくらしめじ/主題歌) コメント
今回、僕たちの楽曲「ストーリーズ」が「高嶺のハナさん」の主題歌に決定して、とても嬉しいです!台本を読ませていただいたのですが、このドラマに登場するキャラクターはみな個性豊かで、毎回様々な恋心がすれ違うのがもどかしいような愛おしいような感覚になります!(笑)恋の行方は一体どこに向かっていくのか…!というところで流れる「ストーリーズ」ですが、楽曲の中のピュアな世界観にマッチしていると思いますので、是非とも主題歌にも注目してみてください!

「高嶺のハナさん」
4月10日(土)より、BSテレ東、テレビ大阪にて放送開始
毎週土曜深夜0時00~0時30分 BSテレ東にて放送
毎週土曜深夜0時56分~1時26分 テレビ大阪にて放送
監督:内藤瑛亮 堀江貴大 高杉考宏 塚田芽来
原作:ムラタコウジ「高嶺のハナさん」
脚本:岡庭ななみ 宮本勇人
主題歌:さくらしめじ「ストーリーズ(feat.ひらめ)」
出演:泉里香 小越勇輝 香音 猪塚健太

【ストーリー】 伝統あるお菓子メーカーの商品企画部に勤める高嶺華(泉里香)は企画した商品全て大ヒットの超エース社員。才色兼備にして誰もが憧れる“高嶺の花”とさえ噂されるバリキャリエリート女子社員が、いつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強(小越勇輝)に心の底から恋してしまう。ハナは小学5年生で恋愛スキルが止まっているため、仕事上ではキツく当たってしまい本心である“好き”とは言えず、日々もんもんとする。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから二人の恋の行く末はいつまでたっても平行線。果たしてハナの恋路に花は咲くのか!?二人の両片想いは成立するのか!?

©「高嶺のハナさん」製作委員会 2021