【全文掲載】佐藤健「反応してくれ!」ファンに応えて渾身の「おろ?」披露も予想外の結果に赤っ恥!?

佐藤健と大友啓史監督のタッグで贈る、日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続けるアクション大作『るろうに剣心』の最終章となる『The Final』と『The Beginning』が、それぞれ4月23日と6月4日に公開される。このほど、3月24日にSTAR RISE TOWER -Studio Earth-にてオンライン・ファンイベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION(グローバルファンセッション)」が行われ、キャストの佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、土屋太鳳、有村架純、高橋一生、江口洋介、大友啓史監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:現在、世界中のるろ剣ファンの熱い熱い皆様がご視聴されておりますので、まずは皆様へのご挨拶と、すでに本編をご覧になっていると思いますので感想も合わせて頂ければと思います。まずは緋村剣心を演じました佐藤健さんお願いします。

佐藤:ありがとうございます。皆様、大変お待たせいたしました。そして、待ってていただいて本当にありがとうございます。皆様の励ましのメッセージ、そして熱い期待のコメントが届いております。そんな皆様の期待に応えるに値する映画が完成した手応えも感じています。今日はオンラインという形で、本当は直接お会いしたかったですが、10年間の我々の感謝の気持ちが皆様に少しでも伝われば幸いです。今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続いて神谷薫を演じた武井咲さんお願いします。

武井:こんばんは。今日はオンラインイベントということで、いま世界中の方と繋がっているんだなぁと思うと緊張をしますが、大変嬉しく思っています。世界中の方々がこの『るろうに剣心 最終章』 を観て、とてもエネルギーあふれる作品になっていると思いますので是非そのパワーを受け取っていただけたらと思います。今日は宜しくお願いします。

MC:よろしくお願い致します。続いて雪代縁を演じた新田真剣佑さん。

新田:雪代縁を演じさせていただきました、新田真剣佑です。本日はお集まりいただきありがとうございます。僕は一ファンとして、今回の最新作をとても楽しみにしてきました。今日はよろしくお願い致します。

MC:よろしくお願い致します。続いて相楽左之助を演じた青木崇高さん。

青木:Thank you for watching from all of the world.Please tell me my name is!? 左之助よ!? Thank you very much!

MC:ありがとうございます(笑)。続いて巻町操を演じました土屋太鳳さんです。

土屋:ありがとうございます。巻町操を演じました土屋太鳳です。このグローバルなイベントで個人的なことを申し上げてしまうのですが、私は高校生の時に映画で『るろうに剣心』を観ました。ものすごい迫力と衝撃で、ものすごく素晴らしくて、席を立つことができませんでした。なんで自分はこの世界の中にいないんだろう。この世界の中に絶対に入りたいと、心から心から強く願っていました。それから10年、今私は巻町操と一緒にここに立っております。本当に幸せです。この作品はこれからも色々な形で観る人の夢を叶えていくことと思います。本日はよろしくお願い致します。

MC:よろしくお願い致します。続いて雪代巴を演じた有村架純さん、お願いします。

有村:皆さん、こんばんは。雪代巴役を演じました、有村架純です。このような場所に呼んでいただいて本当に嬉しく思っています。私は、この『るろうに剣心』という作品に携わった時間はわずか1カ月余りなんですけども、健さんをはじめとするキャストの方々、大友監督をはじめとするスタッフの方々の思いに負けないように、自分も同じ熱量で思いをこの作品に寄せさせていただきました。今日はちょっと緊張していますが、一つ一つ大事に答えていきたいと思います。宜しく願いします。