成田凌「モノがなくなる。僕の家の鍵を持ってるのは…」真犯人は意外な人物!?

成田凌と清原果耶が予備校講師とその教え子をダブル主演で演じる、『婚前特急』の前田弘二監督作『まともじゃないのは君も一緒』が、3月19日より公開される。このほど、2月28日にアキバホールにて完成報告イベントが実施され、キャストの成田凌、清原果耶、小泉孝太郎、泉里香、前田弘二監督が登壇した。

本作が初共演となる成田と清原。「本読みが初対面だった」という成田は「一発目からいい感じでした。ピッタリだな、俺たちみたいな(笑)」と清原との相性の良さに自信満々の様子。これに対して清原は「でも不安を抱えて行ったので。初めてやるような役で、セリフも多くて」と、当時の思いを告白しつつ「でも成田さんがそう思ってくれていたのであれば、ちょっと安心(笑)」と笑顔を見せた。

ゲストそれぞれの“まともじゃないところ”についてフリップに書いて披露する一幕も。成田は「モノがなくなる」そうで、「家から服がなくなったり、食べてないはずの鍋のお取り寄せセットとかがなくなる」ことを告白し、「僕の家の鍵を持ってるのは、マネージャーしかいないので、うちのマネージャーが泥棒です」と断言した。清原が「絶対違いますよ! いい人ですもん」と否定すると、成田は「いい人だからって信用はできない」と再否定したが、「ふと実家に帰ると兄貴がその服を着ていたりするんですけどね(笑)」と笑顔で真相を明かした。

「フリスクは絶対噛む」とした清原は、「共感してくれる人がいないから、これにしました」と苦笑い。成田が「(口の中で)楽しまないの?」と聞くと、清原は「噛んでからも楽しめません?」と返答。ここで小泉から「グミも噛む?」と聞かれた清原は「グミは噛みます(笑)」と大笑いしていた。

『まともじゃないのは君も一緒』
3月19日(金) 全国公開
監督:前田弘二
脚本:高田亮
音楽:関口シンゴ
主題歌:THE CHARM PARK「君と僕のうた」
出演:成田凌 清原果耶 小泉孝太郎 泉里香
配給:エイベックス・ピクチャーズ

【ストーリー】 「世間知らずにも程がある!」世の中の常識や普通が分からない男・大野(成田凌)。「普通に結婚して、普通に暮らしたい」と思うが世間に馴染めず。自分の何が普通と違うのか分からないでいる。香住(清原果耶)によって、初めて異性に好意を抱き、色んなことを知るきっかけになる。SNSなどあらゆる情報から、世の中を知ってるつもりでいる女子・香住。得意げにアドバイスするが、実は恋愛未経験で内面はウブ。「先生は普通以下。だから私の言うことを聞いて」と大野が何もしらないことをいいことに、言いたい放題、やりたい放題。「女の人と付き合えるようになる練習」と言って、憧れの宮本(小泉孝太郎)の婚約者の美奈子(泉里香)に大野を接近させることで、物語は、おかしな方向へ進んでいく。

©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会