『乱 4K』黒澤明の最高傑作が4Kクオリティで復活!ポスター&予告編も解禁!!

メイン

4月1日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにて黒澤明監督の晩年の最高傑作『乱 4K』を上映することが決定し、ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。

世界のクロサワが構想10年・製作費26億円をかけて挑んだ『乱』は、1985年に公開され大ヒットを記録、アカデミー賞ほか国内外の映画賞を多数受賞した。2015年に最先端技術でデジタル修復を行い、本作の圧倒的なスペクタクルと映像美を、4Kクオリティの素晴らしい画と音で楽しむことができるようになった。

サブ6

物語の舞台は戦国時代。猛将・一文字秀虎は七十歳を迎え、家督を三人の息子に譲ろうとする。乱世にも関わらず息子たちを信じて老後の安楽を求める父に異を唱える三男の三郎を、秀虎は追放してしまう。だが一の城と二の城の城主となった太郎と次郎は、三郎の案じた通り、秀虎に反逆し、血で血を洗う争いが始まる。その陰には、実の父と兄を秀虎に殺された太郎の正室・楓の方の策謀があった……。

乱4K_ポスター

解禁されたビジュアルと予告編は、今回の上映のために新たにデザイン・編集された初出しの完全オリジナル。ポスタービジュアルは、激しく壮大な騎馬合戦を背景に、鬼気迫る表情でたたずむ仲代達矢が印象的。予告編では、寺尾聰、根津甚八、原田美枝子、ピーターなど豪華キャスト陣が顔を揃え、ダイナミックで色彩豊かな映像や、愛憎にまみれた家族同士の争いを展開する名シーンが盛り込まれている。

『乱 4K』
2017年4月1日(土)YEBISU GARDEN CINEMAほか公開
監督:黒澤明 出演:仲代達矢 寺尾聰 根津甚八 隆大介 原田美枝子 宮崎美子 ピーター
配給:KADOKAWA

公式サイト:cinemakadokawa.jp/ran4k/

(c)1985 KADOKAWA/STUDIO CANAL