岡山天音&森川葵がキス!?『リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』予告編&新場面写真

名古屋が生んだ「ヴィレッジヴァンガード」を舞台としたドラマ「ヴィレヴァン!」を、岡山天音、森川葵、最上もが、滝藤賢一ら主要キャスト陣続投で映画化する『リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』が、10月23日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真、そして岡山天音演じる杉下とその仲間たちの集合写真がお披露目となった。

本作は、名古屋が生んだ遊べる本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」を舞台に、自称「空っぽ」の杉下とその仲間たちが過ごしたはちゃめちゃで刺激的な青春の日々を描く。

予告編冒頭、ヴィレッジヴァンガード店員の杉下(岡山天音)が、仲間たちと楽しいヴィレヴァンライフを送る日常が映し出される。だがある日突然、ヴィレヴァンの真髄であるサブカルがこの世から消えてしまう。特別高等警察という謎の団体によってサブカルが取り締まられる世界で、仲間たちは皆洗脳されてしまいサブカル潔癖症とも言えるようなサブカルへの拒否感をあらわにする。人々は個性をなくし、平和で、平等な世界…?杉下は唯一洗脳されていなかった権藤(平田満)と共に、おっぱいボール、かめはめ波などヴィレヴァンらしいアイテムで仲間たちを洗脳から解こうと奮闘する。ライトセーバーを武器に、暗黑面に落ちてサブカル魂を捨てた文学少女・リサ(森川葵)を救えるのか?この世界にサブカルを取り戻すことができるのか?リサとのキスシーン?や、「好きって気持ちは誰にも奪えないんだよ!」とエモーショナルな見せ場、さらにラストのギャルは誰なのか?など本編への期待値が爆上がりする映像となっている。エモーショナルな後半でかかる、切ない歌声が気になる楽曲のアーティストは誰なのか?

杉下ら7人が写る集合写真は、戦闘感あふれる写真とは違い、和気藹々とした1枚だ。映画の中ではキーアイテムとして使われているとのことだが、果たしてどんな意味があるのだろうか…?

『リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』
10月23日(金) 全国ロードショー
監督:後藤庸介
脚本:いながききよたか
出演:岡山天音 森川葵 最上もが 本多力 柏木ひなた(私立恵比寿中学) 水橋研二 落合福嗣 小林豊(BOY SAND MEN)、大場美奈(SKE48) 萩原聖人 安達祐実 平田満 滝藤賢一
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山天音)は、ヴィレッジヴァンガードで儲け度外視で集められたガラクタや、常識からかけ離れた変人バイトたちに囲まれはちゃめちゃで刺激的な日々を送っていた。そんな、刺激にも慣れ始め早一年、平和だが、何かが足りていないことに気づく。この世から“サブカル”がなくなっていたのだ!サブカルを、カルチャーそのものを取り戻すべく、杉下の壮絶なバトルがいよいよ幕を開ける。

©︎2020メ~テレ