BTS「『Your eyes tell』の特別映像ができた」吉高由里子 × 横浜流星『きみの瞳が問いかけている』三木孝浩監督編集の主題歌特別映像

『僕等がいた』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督の最新作で、吉高由里子と横浜流星のダブル主演で贈る恋愛映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が、10月23日より公開される。このほど、三木孝浩監督が編集した、BTSによる主題歌「Your eyes tell」の特別映像がお披露目となった。

本作は“無償の愛”を描いた純愛映画。不慮の事故で、視力と家族を失った明香里と罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁。小さな偶然から出会った二人は次第に惹かれあい、暗闇だった人生に再び光が射しはじめる。しかし幸せな日々も束の間、逃れられない宿命が彼らを容赦なくのみこんでいく。

主題歌特別映像は、本作の監督であり、ミュージックビデオの世界でもその名を轟かせる三木孝浩監督自らが、映画のシーンを主題歌にのせて編集した。BTSのJUNG KOOKが作曲した美しいメロディと、本作を観て書き下ろされた「なぜ、こんなにも涙が溢れるの」という切なる問いかけに始まる、深く胸に刺さる歌詞にのせ、明香里(吉高由里子)と塁(横浜流星)が出会い、ささやかながらも幸せな日々を大切に思う様子や、明香里の笑顔を守るために、塁が選んだ悲壮な決断が映し出されていく。塁の「俺が、明香里さんを助けるから」という一言に秘められた壮絶な覚悟と悲しみ、そして強い愛が胸を打つ。

■三木孝浩(監督) コメント
Q:はじめて「Your eyes tell」を聞いた時の感想。
最初、歌詞もまだ定まっていないデモ状態のものをいただいたのですが、メロディの美しさ、声の艶やかさに、聴いた瞬間鳥肌が立ちました。完成した楽曲は、キャラクター達に寄り添い、映画の世界観をさらに壮大に広げてくれる素晴らしい歌になったと思います。

Q:特別映像を編集するにあたってのこだわり。
歌詞が横浜流星くん演じる塁の線を意識して書かれているので、寡黙な塁の想いが少しでも伝わって、映画を見た時により共感してもらえるよう意識して編集してみました。

Q:特別映像の見どころ。
本当に素敵な曲なので、画を当てていく作業がめちゃくちゃ楽しかったし、フルコーラスで作りたかったです。でも、フルコーラスはぜひ映画館の大音量で映画とともに聴いていただきたいので、お楽しみは劇場で!ということで(笑)、短い映像ではありますが、映画本編への期待を膨らませつつ公開をお待ちいただけたら嬉しいです。実は映画の本編中「Your eyes tell」がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、ぜひ楽しみにしててください!

■BTS(主題歌) コメント
ニューアルバムに収録される「Your eyes tell」の特別映像ができました。映画の映像をたっぷり使ったこの映像は、映画の監督でもある三木監督が作ってくれました。是非ご覧ください!

『きみの瞳(め)が問いかけている』
10月23日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:三木孝浩
主題歌:BTS「Your eyes tell」
出演:吉高由里子 横浜流星 やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳 奥野瑛太 般若 森矢カンナ 坂ノ上茜 町田啓太 風吹ジュン
配給:ギャガ

【ストーリー】 目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った二人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした…かに見えた。ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた…。

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 ©2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc.