斎藤工が大鎌を持ち参上!?廣瀬智紀 × 北原里英『HERO~2020~』特報映像&場面写真

2019年に上演された舞台「HERO~2019夏~」を、廣瀬智紀、北原里英ら舞台版の出演キャストに豪華キャストを加え、演出・脚本の西条みつとしの長編監督デビュー作として映画化する『HERO~2020~』が、6月19日より公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となった。

2年間限定の約束で始まった広樹と浅美の恋。広樹には、期間限定という約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。そして2年後、運命の日。怪我で入院中の広樹を見舞った浅美は、彼の別れの決意が変わらないことを知って沈み込む。そんな時、ふたりの幸せを願う広樹の妹・真菜の行動が、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動に発展する。

■北原里英(浅美役) コメント
舞台からの映画化、というのは初めての経験でした。舞台の千穐楽で「お疲れ様でしたー!」と乾杯して別れた仲間とまた集合した際には、不思議と舞台の時より距離が縮まっていたりして。何度も稽古を重ねたシーンを改めて演じたり、回想シーンや会話の中でしか出なかったシーンが実際に描かれていたり、映像だからこそ難しく感じる場面があったりと全てが新鮮でとても良い経験になりました。この作品は最後に全ての点と点が線、というより円になるところがとても好きです。舞台で観た方にも、初めて観る方にも是非楽しんでいただきたいです。

■小松準弥(レンタル人材代行派遣会社の社長・松島役) コメント
僕は今回が初めての映画出演でしたが、舞台で西条監督、共演させていただいた皆さんとの関係性をそのままに撮影に参加させていただいたので、変に気を張ることなく周りを信頼して挑むことができたことに感謝しています。物語が進むにつれて、散りばめられていた小さなピースがどんどん繋がっていく爽快な伏線回収が舞台とはまた違った表情・角度で観ていただけますし、依頼者の幸せの為に働く松島と(秘書の)小松崎のドタバタコンビの仕事っぷりがよりリアルに笑えるものになっていると思いますので、是非注目していただきたいです(笑)。“ほんの少し勇気を持って行動してみませんか?”と優しく背中を押してくれて、人の温かさに包み込まれるようなHEROの物語を通して、沢山の人が幸せになりますように。

『HERO~2020~』
6月19日(金)より、シネ・リーブル池袋にて公開、以後全国順次公開
監督・脚本:西条みつとし
原作:TAIYO MAGIC FILM 第1回公演「HERO」
出演:廣瀬智紀 北原里英 小松準弥 前島亜美 小早川俊輔 小築舞衣 中村涼子 米千晴(TAIYO MAGIC FILM) 小槙まこ 加藤玲大 後藤拓斗 双松桃子 飛鳥凛 伊藤裕一 根本正勝 今立進(エレキコミック) 松尾諭 斎藤工
配給:ベストブレーン

【ストーリー】 2年間限定の約束で始まった広樹(廣瀬智紀)と浅美(北原里英)の恋。広樹には、こんな約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。そして2年後、運命の日。怪我で入院中の広樹を見舞った浅美は、彼の別れの決意が変わらないことを知って沈み込む。そんな時、ふたりの幸せを願う広樹の妹・真菜の行動が、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動に。果たして広樹の“秘密”とは?

©「HERO」~2020~製作委員会