斎藤工扮する“死神大佐”の映像初公開!廣瀬智紀 × 北原里英『HERO~2020~』予告編&新場面写真

2019年に上演された舞台「HERO~2019夏~」を、廣瀬智紀、北原里英ら舞台版の出演キャストに豪華キャストを加え、演出・脚本の西条みつとしの長編監督デビュー作として映画化する『HERO~2020~』が、6月19日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となり、併せて、キャストの前島亜美、小早川俊輔、飛鳥凛、今立進(エレキコミック)よりコメントが寄せられた。

2年間限定の約束で始まった広樹と浅美の恋。広樹には、期間限定という約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。そして2年後、運命の日。怪我で入院中の広樹を見舞った浅美は、彼の別れの決意が変わらないことを知って沈み込む。そんな時、ふたりの幸せを願う広樹の妹・真菜の行動が、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動に発展する。

予告編では、死神大佐役に扮する斎藤工の映像が初披露されている。

■前島亜美(広樹の妹・真菜役) コメント
誰かの為に、誰かを思い全力を尽くすってとても素敵な事だなと思います。私の演じた真菜はそれができる人でした。お兄ちゃんと浅美さんの為にと動いた事で色んな人を巻き込み大事になっていって、空回りしてしまう事もあるけど、そういった兄弟愛も素敵だなと思いながらお芝居をしていました。どうして2年間限定のお付き合いなのかも、真相が分かった時にとてもグッとくるのではと思います。個性豊かな登場人物と様々な勘違いからクスッと笑える所も沢山ありますが、見終わった時にはなにか温かい感情の残る、大切な人に会いたくなる作品になっていると思います。是非、ご覧ください。

■小早川俊輔(看護師・保科晴役) コメント
初めまして。映画『HERO』で保科晴役を演じさせて頂きました小早川俊輔です。舞台初日の際に映画化が発表されたときの喜びが形になって皆様に届くことはとても嬉しく思います。病院というワンシチュエーションで物語が進んでいく舞台版ならではの臨場感をそのままに、映画版でしか楽しめない細やかな描写やサイドストーリーも見所になっています。生きることへの前向きなエネルギーが詰まった大好きな作品です。たくさんの方に観て頂ければ幸いです。是非お楽しみにしていて下さい!

■飛鳥凛(患者・奈美役) コメント
いよいよ映画公開!去年の夏から舞台稽古が始まり、気持ち的にはあっという間にこの日が来た感じがします。沢山話し沢山悩みながら全員で作り上げた舞台のまま映画の撮影に臨めたのは最高に最強の環境でした!!HEROの舞台は毎公演終わった後ハッピーな気持ちになれた作品です。私もまたあの温かい気持ちを感じに劇場へ向かおうと思います!皆様も是非ご覧ください!

■今立進(エレキコミック/広樹と同室の患者・共武役) コメント
2019年に大好評だった舞台が大幅にパワーアップして待望の映画化!たった100分で笑って泣いてドキドキして心が整うメンタルサウナムービー!(サウナは出てきません)怒涛の2020年を乗り越えるにはこの『HERO〜2020〜』を観るっきゃない!

『HERO~2020~』
6月19日(金)より、シネ・リーブル池袋ほか公開順次公開
監督・脚本:西条みつとし
原作:TAIYO MAGIC FILM 第1回公演「HERO」
出演:廣瀬智紀 北原里英 小松準弥 前島亜美 小早川俊輔 小築舞衣 中村涼子 米千晴(TAIYO MAGIC FILM) 小槙まこ 加藤玲大 後藤拓斗 双松桃子 飛鳥凛 伊藤裕一 根本正勝 今立進(エレキコミック) 松尾諭 斎藤工
配給:ベストブレーン

【ストーリー】 2年間限定の約束で始まった広樹(廣瀬智紀)と浅美(北原里英)の恋。広樹には、こんな約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。一方、浅美は、2年という日々を一緒に過ごす中で、きっと彼の決意が変わるはず、と信じていた。そして2年後、運命の時が明日に迫った日。広樹は、仕事中に怪我をして入院してしまう。見舞いに訪れた浅美は、広樹の怪我が軽いと知ってほっとする。だが同時に、広樹の別れの意思が固いことを感じ、落ち込んでしまうのだった。そんな浅美の様子を不審に思った広樹の妹・真菜(前島亜美)は、浅美からこの奇妙な約束のことを聞き出して驚く。二人の幸せを願っていた彼女は、兄・広樹の決意の裏には、何か“秘密”の理由があるはずだと信じ、浅美にも内緒で、ある行動に出る。どんな悩みでも受け付けるという触れ込みのレンタル人材派遣会社を見つけ、「明日中に兄の“秘密”を突き止めて、二人が別れないで済むようにして欲しい」と相談したのだ。話を聞き終わった社長・松島(小松準弥)は、自信たっぷりに宣言する。「パターン31だな」。その作戦に戸惑い、いぶかしく思いながらも、あまりにも自信満々な彼に圧倒され、依頼してしまう真菜だった。そしてついに運命の日。だがこの作戦は、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動になっていく。勘違い、思い込み、おまけに悪ノリも加わって、それぞれの思惑が絡み合い、どこに向かうか予測不能!果たして、広樹の“秘密”とは?彼の決意は変わるのか?そして、広樹と浅美の“2年間限定の恋”の行方は?

©「HERO」~2020~製作委員会