齊藤なぎさ(=LOVE)、鈴木伸之、飯豊まりえ、市原隼人ら出演!オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』予告編

春夏秋冬4つの物語をテーマにした、齊藤なぎさ(=LOVE)、鈴木伸之、飯豊まりえ、市原隼人らが出演するオムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』が、10月25日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

予告編では、4つの物語と共に4アーティストが書き下ろした曲も一部公開される。

夏の物語『ナツヨゾラ』(主題歌:みゆな「くちなしの言葉」)では、ゆみ(齊藤なぎさ)に幼なじみの小杉亘(宮世琉弥)が「別に、俺がいなくなったところで何も変わらないだろ…」という言葉を浴びせ、切ないストーリーを予感させる。願いの叶う大きな花火に、二人は何を願うのか?

秋の物語『時々もみじ色』(主題歌:BENI「夢色日和」)では、日々けんかに明け暮れていた高校性の大和(鈴木伸之)に「オリンピックでも目指さないか?」と安田(モロ師岡)が誘うシーンから始まる。そして「こいつは、何か打ち込めることがあったほうがいいんだ…」と膝をつきながら安田は大和のために何かを訴える姿が。

冬の物語『冬のふわふわ』(主題歌:moumoon「One Time」)では、京で革工房を開いた菊池綾子(飯豊まりえ)が「デザインはいいんですけど…」と言われながらも必死にデッサンをするシーンから始まる。綾子は、叔父の修二(袴田吉彦)に「モノを作るやつは、いつも誰かのことを考えてつくらないと」と投げかけられ、自分に足りないものは何なのか、思い悩んでいく。

そして、春の物語『桜咲く頃に君と』(主題歌:ハジ→「春夏秋冬。」)では、「好きな場所で、自由に過ごすことによって余命が伸びるケースは多々あります」と言う担当医の言葉から始まり、余命幾ばくもない妻・真奈(平田薫)と小学校教師の尚也(市原隼人)が残り少ない時間を噛みしめるように過ごす姿が映し出される。しかし、ラストに真奈は「尚也のこと、幸せにできなくてごめんね…」と涙ながらに話す。二人の運命はいかに?

『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』
10月25日(金) 全国公開
監督・企画:向井宗敏
脚本:向井宗敏 三谷伸太朗
出演:齊藤なぎさ(=LOVE) 宮世琉弥 萩原護 岩佐真悠子 荒井敦史 鈴木伸之 モロ師岡 松田るか 麻木玲那 安井順平 飯豊まりえ 袴田吉彦 こくぼつよし 原日出子 市原隼人 平田薫

©2019「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」製作委員会