市原隼人「これは、無理だ…」レトロ給食出現に給食バトル崩壊の危機!『おいしい給食 Road to イカメシ』予告編

市原隼人主演による人気ドラマシリーズ「おいしい給食」の、2022年に続く映画化第3弾『おいしい給食 Road to イカメシ』が、5月24日より公開される。このほど、予告編が披露された。

時は80年代。給食をこよなく愛する中学教師、甘利田幸男。その飽くなき給食道を描き続けてきた食ドラの金字塔「おいしい給食」。2023年10月期にシリーズ第3弾ドラマ「おいしい給食 season3」が放送され、ドラマ3シーズン、劇場用映画2本と作品を重ねるごとに熱烈なファンを増やし続けた食ドラが、スクリーンに帰ってくる。

予告編では、椅子でスライディング、ケンのアレンジレシピめがけて机を押してしまう甘利田の姿が映し出される。そして、「学校給食は美味しくなくとも残さず頂く」と完食を推進する新たな強敵・等々力町長の出現で、給食バトル崩壊の危機が訪れる。鉄の塊のような紅い紅鮭、白い悪魔の脱脂粉乳と、甘利田が「これは、無理だ…」とうなだれる程のまずい給食が登場。さらに「給食はあれでいいんですか?なぜか美味しくないんです。先生は、そうじゃないんですか?」と涙ながらに訴えるケンや、クラスの生徒たちもいつもは楽しい給食の時間がテンションダダ下がりの状況に。そんな中、イカメシを食べるという甘利田の夢は叶うのか!?甘利田とケンの給食バトルの先にある給食道の真実とは!?甘利田と愛先生の恋の行方は!?ワクワク感が止まらない予告編が完成した。

場面写真からは、エビ反り椅子ダイブをキメる甘利田の写真に加え、職員室で献立を抱きしめ妄想を爆発させニヤニヤ&くねくねする甘利田を笑顔で見つめる愛先生、甘利田がケンの頭をなでる微笑ましい姿、教師の威厳を保とうとビシッとした姿で生徒たちを校門で迎える甘利田と笑顔でハイタッチポーズの愛先生と木戸先生、給食をめぐり等々力町長と対峙する甘利田の姿など、甘利田と彼を取り巻く人々との様子がうかがえる。

『おいしい給食 Road to イカメシ』
2024年5月24日全国公開
監督:綾部真弥
出演:市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 石黒賢 いとうまい子 六平直政 高畑淳子 小堺一機
配給:AMGエンタテインメント

©2024「おいしい給食」製作委員会