【全文掲載】ボイメン水野勝、辻本達規に「先輩風を吹かされた」、市原隼人との共演には「胸が高鳴った」

市原隼人が自身初の「食ものコメディ」に挑み、主演を務めたオリジナルドラマ「おいしい給食」を映画化した『劇場版 おいしい給食 Final Battle』が、3月6日より公開される。このほど、2月13日にユナイテッド・シネマ豊洲にて完成披露試写会が行われ、キャストの市原隼人、武田玲奈、佐藤大志、辻本達規(BOYS AND MEN)、水野勝(BOYS AND MEN)、ドロンズ石本、いとうまい子、綾部真弥監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは皆様に一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは主演の市原隼人さん、よろしくお願いいたします。

市原:本日は会場まで足を運んで頂きまして、誠に有難うございます。『おいしい給食』ついに、映画が完成いたしました。本当に我々が愛すべき作品となりました。試写で観た瞬間に、(佐藤)大志の名前を叫んで思わずハグをしてしまいました。それほど、良い表情や、良い場面、良いカットがある、思い入れのある作品となりました。それをぜひ皆様にも、愛していただけることを心から願っております。短い時間ですけども、よろしくお願います。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、武田玲奈さん、お願いします。

武田:皆さん、本日はご来場、誠にありがとうございます。武田レナです。皆さんにようやく『おいしい給食』の映画が届くのをとても楽しみにしておりました。本日はよろしくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、佐藤大志さん、よろしくお願いいたします。

佐藤:神野ゴウ役の佐藤大志です。今日は映画を楽しんで帰っていただけたらいいと思います。宜しくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして辻本達規さん、よろしくお願いいたします。

辻本:ピッ!(と笛を吹き)BOYS AND MENの辻本達規です(笑)。よろしくお願いいたします!

水野:今の笛がハイライトです(笑)。

辻本:やめろ(笑)。まだまだこの後もハイライトありますし(笑)映画も楽しいので、僕と性格的にはほとんど変わらない鷲頭星太郎、体育教師で筋肉バカをぜひ観てください!よろしくお願いいたします!

MC:よろしくお願いいたします(笑)。前室でずっとね、笛のタイミングを、とても緊張されてましたけど(笑)。

辻本:ホッとしました(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。続きまして水野勝さん、お願いします。

水野:筋肉バカの仲間、水野勝です(笑)。皆さん、今日はありがとうございます。この作品はドラマ版からずっと放送されていまして、いろいろなところで反響を聞いていました。僕もいち視聴者として、この作品を愛していましたし、今回劇場版から初参加ということで、皆さんにとっては新参者になるんですけども、この作品にまた新たな風を起こせるように、真摯に取り組んだので、そういうところを楽しんでいってもらえればいいかなと思います。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、ドロンズ石本さん、よろしくお願いいたします。

ドロンズ石本:皆さん、お疲れ様です。本日はありがとうございます。ドロンズ石本です。私も水野くんと一緒で映画版から参加させていただきまして、国語教師の磐田役ということで、あんな嫌な国語の先生いたなあという感じで演じていると思いますので、楽しんでください。ありがとうございます。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、いとうまい子さん、よろしくお願いいたします。

いとう:皆様、こんばんは。いとうまい子です。今日は遅い時間ですけれども、お集まりくださいまして本当にありがとうございます。とても楽しい作品になっておりますので、どうぞ最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして綾部監督、お願いします。

綾部:ドラマ版に引き続き監督しました綾部です。平日の夕飯の一番お腹が空くときに、大丈夫かなと思いながら(笑)。聞いたら、この上映会は即完売したということで、本当にこれだけ多くの方に支えられてこのドラマが映画に繋がりました。短い時間ですけど、楽しんで行ってください。よろしくお願いいたします。