ヒラリー・スワンク、双子を出産する前に撮影したマタニティヌード写真を披露!

『ボーイズ・ドント・クライ』、『ミリオンダラー・ベイビー』などで知られ、先日双子を出産したヒラリー・スワンクが、出産前のマタニティヌードをインスタグラムでお披露目した。

▼ヒラリー・スワンクのインスタグラム(hilaryswank)より

【動画】みんな子供は双子ちゃん!ジュリア・ロバーツ、マイケル・J・フォックス、アンジェリーナ・ジョリー

夫で実業家のフィリップ・シュナイダーとの間に双子を授かり、48歳で出産を経験したヒラリー。出産を発表してから約1週間が経った4月18日、モノクロのマタニティフォトをアップ。ヌードになり、妊娠27週半を迎えていたという大きなお腹を抱きしめている姿を披露した。

キャプションでは写真を撮影したフォトグラファーで友人のブライアン・ボーウェン・スミスに向けたメッセージが記され、「妊娠中のお気に入りの瞬間を撮影してくれたブライアンに感謝」とつづられている。

先日4月9日、ヒラリーは生まれたばかりの2人の赤ちゃんを抱っこし、海の向こうから昇る太陽を見つめている写真をシェア。無事に出産したと報告しつつ、「楽ではなかった。でも、男の子(そして女の子!)はそれだけの価値があった」と振り返り、赤ちゃんの性別は男女であると明らかにした。

最近はドラマ「アラスカ・デイリー」で主演を務めたヒラリー。昨年10月5日に同作のプロモーションで出演したニュース番組「グッド・モーニング・アメリカ」の放送中に妊娠を発表。同日に出演したトーク番組「ライブ・ウィズ・ケリー&ライアン」では「私の祖母は双子で、私の夫の祖母も双子。それで私たちも双子を授かったの」と、家系にまつわる不思議についても明かしていた。

▼ヒラリーが出演した「ライブ・ウィズ・ケリー&ライアン」

ヒラリーは1992年に『バッフィ/ザ・バンパイア・キラー』で映画デビュー。ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」(1997~1998)を経て、『ボーイズ・ドント・クライ』(1999)でアカデミー賞主演女優賞を受賞、『ミリオンダラー・ベイビー』(2004)で2度目の同賞に輝いた。以降は『P.S. アイラヴユー』(2007)、『ローガン・ラッキー』(2017)、『ザ・ハント』(2020)、「アラスカ・デイリー」(2022〜)などで活躍している。

私生活では1997年に俳優のチャド・ロウと結婚し、2007年に正式に離婚。2018年、約2年の交際を経てフィリップと再婚した。