ヒラリー・スワンク「長い間待ち望んでいた」48歳で双子の妊娠を発表!ふっくらお腹も披露

『ボーイズ・ドント・クライ』、『ミリオンダラー・ベイビー』などで知られるヒラリー・スワンクが、双子を妊娠していることを発表した。

▼ヒラリー・スワンクのインスタグラム(hilaryswank)より

ヒラリーは10月5日、新作ドラマ「Alaska Daily(原題)」のプロモーションで、米ニュース番組「グッド・モーニング・アメリカ」に出演。番組放送中に「私が長い間待ち望んでいたことですが、ママになります。1人だけじゃなくて2人の!信じられない」と発表し、夫で実業家のフィリップ・シュナイダーとの間に双子を授かったことを明らかにした。インスタグラムでも、ふっくらとしたお腹の黒いワンピース姿を披露している。

▼ヒラリーが出演した「ライブ・ウィズ・ケリー&ライアン」

ヒラリーはその直後、米トーク番組「ライブ・ウィズ・ケリー&ライアン」に出演し、妊娠を公表して「今は最高の気分よ!」とコメント。「(『Alaska Daily』の)撮影現場ではクルーも私の妊娠を今まで知らなかった」と話し、さらに「私の祖母は双子で、私の夫の祖母も双子。それで私たちも双子を授かった」と明かした。

現在48歳のヒラリーは、1997年に俳優のチャド・ロウと結婚し、2007年に正式に離婚。2018年、約2年の交際を経てフィリップと再婚した。

ヒラリーは1992年に『バッフィ/ザ・バンパイア・キラー』で映画デビュー。ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」(1997~1998)を経て、『ボーイズ・ドント・クライ』(1999)でアカデミー賞主演女優賞を受賞、『ミリオンダラー・ベイビー』(2004)で2度目のアカデミー賞主演女優賞に輝いた。以降も『P.S. アイラヴユー』(2007)、『ローガン・ラッキー』(2017)、『ザ・ハント』(2020)などの話題作で活躍している。