広瀬アリス「1クールに3キロ太った」劇中のラーメンは残さずペロリ!?シム・ウンギョン「アリスは日本人で一番面白い」

脚本家・中園ミホが手掛ける、木村文乃、広瀬アリス、江口洋介らが出演する人気ドラマ「七人の秘書」を映画化する『七人の秘書 THE MOVIE』が、10月7日に公開初日を迎えた。このほど、同日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて初日舞台挨拶が行われ、キャストの木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介、そして田村直己監督、リモートで大島優子が出席した。

撮影でのエピソードについて聞かれたシムは、「笑いを我慢することが辛いほど楽しかった」という。そんなシムに広瀬が「私と目があった瞬間、笑うじゃん」とツッコみつつ「シムちゃんは、私に『アリスは今まで出会ってきた日本人の中で一番面白い』」と言ってくれたという。これについてシムは「ダントツに(面白い)。目が合う瞬間に笑っちゃう」と明かすと、木村から「イチャつきはその辺にしてもらっていいですか!?(笑)」とツッコまれて会場が笑いに包まれた。

同様の質問に広瀬は「1クールに3キロ太った」と衝撃の発言。スペシャルドラマを撮っている間に映画の撮影を挟んだそうで、「スペシャルドラマでは痩せてるのに、映画で急に太って。で、スペシャルドラマの途中もちょっと太って(笑)。結局ラーメン食べちゃうんですよね(笑)」と、撮影で出されるラーメンを食べまくっていたことを告白。これに菜々緒が「アリスはやたらお酢を使う。ひと瓶がワンシーンで全部なくなる」と暴露すると、広瀬は「(瓶を傾けて)ジャーって。味変みたいな(笑)」と、酢の大量消費を完全に認めていた。

「自分に秘書がつくなら誰を選ぶか?」という質問に、広瀬はシムを選び、「大体自分のことは自分でできるので、近くにいて欲しい。別に何もしなくても近くで本読んでたり、好きな時間を過ごしてもらって。同い年っていうのもあって、なんかいいなあって」とシムにメロメロな様子だった。

『七人の秘書 THE MOVIE』
2022年10月7日(金) 全国公開
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田完
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介 玉木宏 濱田岳 吉瀬美智子 笑福亭鶴瓶
配給:東宝

【ストーリー】 出口の見えない日々に、停滞する日本社会。富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなるばかり。この理不尽な世の中を変えるのは誰だ?国や政界のトップか?いや、そうじゃない…。名も無き影の黒子たち、「七人の秘書」が史上最凶の敵に挑む!

©2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会