ヒラリー・スワンク「楽ではなかった」双子の出産を報告!赤ちゃんを抱っこした写真を公開

『ボーイズ・ドント・クライ』、『ミリオンダラー・ベイビー』などで知られるヒラリー・スワンクが、双子を出産したことをインスタグラムで明らかにした。

▼ヒラリー・スワンクのインスタグラム(hilaryswank)より

【動画】みんな子供は双子ちゃん!ジュリア・ロバーツ、マイケル・J・フォックス、アンジェリーナ・ジョリー

昨年、夫で実業家のフィリップ・シュナイダーとの間に双子を妊娠していることを公表したヒラリー。

4月9日に迎えたキリストの復活を祝うイースター(復活祭)に、無事に出産したと報告。生まれたばかりの2人の赤ちゃんを抱っこし、海の向こうから昇る太陽を見つめている写真をアップした。

48歳で妊娠と出産を経験し、キャプションには「楽ではなかった」とその思いを投稿。「でも、男の子(そして女の子!)はそれだけの価値があった」と赤ちゃんの性別は男女であると明らかにし、「ハッピー・イースター!」というお祝いのメッセージで締めくくっている。

昨年10月、ヒラリーは米ニュース番組「グッド・モーニング・アメリカ」の放送中に「私が長い間待ち望んでいたことですが、ママになります。1人だけじゃなくて2人の!信じられない」と発表。今年1月、第80回ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席し、ダークグリーンのドレス姿で大きくなったお腹を披露していた。

▼ヒラリー・スワンクのインスタグラム(hilaryswank)より

ヒラリーは1992年に『バッフィ/ザ・バンパイア・キラー』で映画デビュー。ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」(1997~1998)を経て、『ボーイズ・ドント・クライ』(1999)でアカデミー賞主演女優賞を受賞、『ミリオンダラー・ベイビー』(2004)で2度目の同賞に輝いた。以降は『P.S. アイラヴユー』(2007)、『ローガン・ラッキー』(2017)、『ザ・ハント』(2020)、「アラスカ・デイリー」(2022〜)などで活躍している。

私生活では1997年に俳優のチャド・ロウと結婚し、2007年に正式に離婚。2018年、約2年の交際を経てフィリップと再婚した。