「殺していない!」「真実を話してください」「あなただけが助かると思っているの?」韓国の演技派俳優が激突!『告白、あるいは完璧な弁護』30秒予告編

韓国興行収入初登場1位、『王になった男』、『神と共に 第一章:罪と罰』、『神と共に 第二章:因と縁』のリアライズピクチャーズ製作、主演ソ・ジソブ×キム・ユンジン×ナナによる大ヒットサスペンス・スリラー『告白、あるいは完璧な弁護』が、6月23日より公開される。このほど、30秒予告編と場面写真がお披露目となった。

IT企業社長ユ・ミンホの不倫相手キム・セヒが密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネを雇い事件の真相を探り出す。そこで事件前日に起きた一つの交通事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまっていくが、突如現れた目撃者の存在により真相は思わぬ方向へと進んでいく。

場面写真では、密会中に抱き合うふたりの姿から、必死にミンホを振り向かそうとするセヒ、その一方でミンホを無視する素振りを見せたり、車の前でスマホを手に持ち、こちらに冷たい視線を向けたりなど、いくつもの違った表情を見せる俳優ナナの凄さがわかる全6点だ。

主演のソ・ジソブはキム・セヒを演じたナナとの共演について「二人で何度も話し合って、必要なことをキャッチして演技に反映させることができた。勘がいいし、センスもある。ナナの新たな魅力を劇場でご覧ください」と太鼓判を押し、本作の監督を務めるユン・ジョンソクも秘密の多い難役を演じたナナについて「高い集中力とキャラクターへの深い理解力を発揮している。とても印象的な俳優です」と賛辞を贈る。演技未経験だったアイドルから着実にキャリアを積みこのキム・セヒという役を勝ち取ったナナは、さらに絶え間ない努力と情熱を持ってこの役に挑み、これまで見せたことのない新しいキャラクターを構築、作品に深みを与えている。

30秒予告では、「殺していない!」と叫ぶミンホ、「真実を話してください」と問い詰めるヤン弁護士、「あなただけが助かると思っているの?」と常軌を逸した表情で脅すセヒ。韓国を代表する演技派俳優たちの凄みが感じられ、さらに三者三様の異彩を放つ瞳が印象的な映像となっている。

『告白、あるいは完璧な弁護』
2023年6月23日(金)より、シネマート新宿、シネスイッチ銀座、グランドシネマサンシャイン池袋、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国公開
出演:ソ・ジソブ キム・ユンジン ナナ(AFTER SCHOOL)
監督・脚本:ユン・ジョンソク 
製作:リアライズピクチャーズ
配給:シンカ

【ストーリー】 IT企業社長ユ・ミンホの不倫相手キム・セヒが密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネを雇い事件の真相を探り出す。そこで事件前日に起きた一つの交通事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまっていくが…。錯綜する2つの事件と目撃者。その真実は誰のためのものなのか。欲望に隠された衝撃の真実に辿り着いたとき、切ない“痛み”があなたを襲う。

© 2022 LOTTE ENTERTAINMENT & REALIES PICTURES All Rights Reserved.