ヒュー・ジャックマン「日焼け止めを塗って」と呼びかけ 過去に治療した皮膚がんの検査を受ける

『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役でおなじみのヒュー・ジャックマンが、過去に複数回治療した皮膚がんの検査を受けたことをインスタグラムで報告した。

▼ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

2013年に皮膚がんの一種である基底細胞がんを治療して以来、定期的に検診を受けているというヒュー。4月3日、鼻に医療用テープを貼った姿で撮ったメッセージ動画をシェアし、皮膚がんが再発していないか確認するため、病院で「2つの生体検査を受けてきた」ことを明らかにした。

ヒューはこれまでに少なくとも6度の皮膚がんの治療を受けている。今回の検診で医師から「小さなものを発見したが、これが基底細胞がんなのかどうかはわからない」と言われたと説明し、数日後に結果を知らせるとメッセージ。

基底細胞がんは皮膚がんの中でも「危険度の低いがん」であると続け、「日焼け止めを塗ってください…どんなに日焼けしたいと思っても、どうか僕を信じて」と呼びかけた。

▼ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

米メディア「People」によると、ヒューは2日後にインスタグラムのストーリーを更新。検査の結果は「陰性」だったと公表し、「たくさんの愛をありがとう…季節を問わずSPF値の高い日焼け止めを塗って!」とファンにメッセージを伝え、再び日焼け止めの重要性を強調した。

ヒューは2015年に「People」のインタビューで、母国オーストラリアでは「日焼け止めを全く塗らずに育った」と明かし、「“がん”という言葉を聞くだけで、いつも少しショックを受ける」と語っていた。

そんなヒューは、ライアン・レイノルズが主演を務める新作映画『デッドプール3(原題)』でウルヴァリン役としてカムバックすることが決定。現在、撮影に向けて増量とトレーニングに取り組んでいる。『デッドプール3』は、2024年11月8日に米国公開される予定だ。

▼ライアン&ヒューがシェアした『デッドプール3』に関する動画「Deadpool Update, Part Hugh」

現在54歳のヒューは、2000年に公開されたSFアクション『X-メン』で主人公ローガン/ウルヴァリン役を演じ、2017年公開の『LOGAN/ローガン』までシリーズ計9作品に同役で出演した。最近は、今年3月に公開されたフロリアン・ゼレール監督とのタッグ作『The Son/息子』で主演を務めた。