ヒュー・ジャックマン、ムキムキの腕の筋肉を披露!ウルヴァリン役の復帰に向けてトレーニング中

『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役でおなじみのヒュー・ジャックマンが、鍛え上げられた腕の筋肉をインスタグラムで公開した。

▼ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

ライアン・レイノルズが主演を務める新作映画『デッドプール3(原題)』にウルヴァリン役で復帰することが決定しているヒュー。2月10日、フィットネスコーチのべス・ルイスと共にダンベルを使ったトレーニングに励んでいる様子を公開、大きく盛り上がった腕の筋肉を披露した。

54歳のムキムキボディを見せつけたヒューは、この写真にライアンのアカウントをタグ付け。「彼(ライアン)はまだ46歳。僕のほうが年上だ。でも、これは競争じゃない」とキャプションを付けている。

ライアンも『デッドプール3』の撮影に向けてトレーニングに取り組んでいるようで、2月初めにフィットネスコーチのドン・サラディーノがその進捗をインスタグラムで報告。ライアンが両手にダンベルを持って体を鍛えている姿を公開していた。

▼トレーニング中のライアン・レイノルズ ドン・サラディーノのインスタグラム(donsaladino)より

ヒューのウルヴァリンとしてのカムバックは、昨年9月にライアンが『デッドプール3』の制作状況を報告した動画の中で明かされた。本作は2024年11月8日に米国公開される予定だ。

【動画】50代でこの肉体美!ニコール・キッドマン、ハル・ベリー、ジェニファー・ロペスほか

ヒューは今年1月に出演したトーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」のインタビューで、ウルヴァリン役を演じるために再び増量するのかという質問に「もちろん。ウルヴァリンですからね!」とコメント。役作りのため、1月中旬まで出演していたブロードウェイのミュージカル「ザ・ミュージック・マン」の公演期間中も「1日に約6000キロカロリー」を摂取するようにしていたと明かし、「今は食べてトレーニングをしている」と語っていた。

▼ヒューが出演した「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」

ヒューは2000年に公開されたSFアクション『X-メン』で主人公ローガン/ウルヴァリン役を演じ、2017年公開の『LOGAN/ローガン』(2017)までシリーズ計9作品に同役で出演した。

最新作となる、『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督とタッグを組んだ映画『The Son/息子』は3月17日より公開される。