トム・クルーズ、友人サルマ・ハエックとロンドンのレストランでディナー!

『エターナルズ』、『ハウス・オブ・グッチ』などに出演したサルマ・ハエックが、友人で俳優のトム・クルーズとの2ショットをインスタグラムに投稿した。

▼トム・クルーズ(左)、サルマ・ハエック(右) サルマ・ハエックのインスタグラム(salmahayek)より ※以下写真すべて

長年交友があるトムを連れた写真をシェアしたサルマ。2人は、7月15日に英ロンドンにあるレストランで、サルマの夫でグローバル・ラグジュアリー・グループのケリング(KERING)の会長兼CEOであるフランソワ・アンリ・ピノーとともにディナーを楽しんだようだ。

サルマは「友人のトムと一緒にディナーに行くと…」というキャプションを付け、トムが店内にいた大勢のファンに囲まれ、写真のリクエストに笑顔で応じるなどファンサービスを行う様子も公開している。

▼ファンと一緒に写真を撮るトム

トムは以前、サルマとコリン・ファレルが主演を務めた2006年公開の映画『Ask the Dust(原題)』にプロデューサーとして参加した。

トムは7月3日に60歳の誕生日を迎え、イギリスでプライベートな時間を過ごしている。バースデー当日はF1イギリス・グランプリを観戦してお祝いし、その後もテニスのウィンブルドン選手権の会場に姿を現していた。

そんなトムの主演最新作で、5月に公開された映画『トップガン マーヴェリック』は特大ヒットを継続中。世界興収は10億ドル(約1,300億円)を超え、日本では累計興収92億円を突破。全米では『タイタニック』の初公開時の記録を抜き、パラマウント作品歴代No.1になった。

▼『トップガン マーヴェリック』の予告編

55歳のサルマは、チャニング・テイタムが主演を務める人気映画『マジック・マイク』シリーズの第3弾『Magic Mike’s Last Dance(原題)』に出演が決定し、3月からロンドンで撮影に取り組んでいた。現在は、アンジェリーナ・ジョリーが監督を務める新作映画『Without Blood(原題)』をイタリアで撮影中だ。