デミ・ムーア「魔法のような存在」元夫ブルース・ウィリスとの三女の28歳誕生日をお祝い!

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアが、元夫で俳優のブルース・ウィリスとの三女タルーラ・ウィリスの誕生日を祝して、親子ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼タルーラ・ウィリス(左)、デミ・ムーア(右) デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

2月3日に三女のタルーラが28歳のバースデーを迎え、デミは親子でお揃いのオーバーオール姿でお茶目なポーズをきめた写真、幼いタルーラを抱きしめている懐かしい2ショットをアップ。

▼デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

キャプションに「タルーラへ。あなたは魔法のような存在よ。私はあなたのママになれて、あなたから発せられる目が眩むほどの美しさを見ることができて、とても光栄に思うわ。誕生日おめでとう、私のスウィートガール!言葉にできないほど愛してる!!」と、娘への想いをつづって祝福した。

タルーラは昨年5月、かねてから交際していた映画監督のディロン・バスと婚約。デミは「私の娘と彼女の最愛の人へ、婚約おめでとう!家族みんなにとって幸せな日よ」とインスタグラムを通じてお祝いしていた。

▼タルーラ・ウィリス(左)、デミ・ムーア(中央)、タルーラの婚約相手のディロン・バス(右) デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より ※2021年5月6日投稿

デミは、1987年に『ダイハード』シリーズでおなじみのブルース・ウィリスと結婚。1988年に長女のルーマー、1991年に次女のスカウト、1994年に三女のタルーラを授かった後、2000年に離婚した。その後、2005年に俳優のアシュトン・カッチャーと再婚したが、2013年に正式に離婚を発表した。一方、ブルースは2009年にモデルのエマ・ヘミングと再婚し、9歳の娘マーベル、7歳の娘エヴリンをもうけている。

▼アシュトン・カッチャーの元妻デミ・ムーア&現在の妻ミラ・クニスが共演した「AT&T」のCM映像

デミは最近、元夫のアシュトンの現在の妻で女優のミラ・クニスと米通信会社「AT&T(エーティー・アンド・ティー)」のCMで共演。高校の同窓会で“最も賞賛される卒業生”が発表される場面で、デミとミラは意気揚々とステージに登壇するが、AT&Tのサービスを利用した別の女性の卒業生が選ばれてしまう。デミが「私たちが同じ高校に通っていたなんて知らなかったわ」と言うと、ミラは「私たち、たくさんの共通点があるのね」と気まずそうな表情を浮かべ、2人の私生活のネタが盛り込まれた内容になっている。

現在59歳のデミは、1981年に『恋人たちの選択』で映画デビュー。『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)のメガヒットで一躍有名になり、『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『ディスクロージャー』(1994)、『素顔のままで』(1996)などの話題作に出演。大ヒットアクションの続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(2003)では敵役として登場した。最近は「BRAVE NEW WORLD/ブレイブ・ニュー・ワールド」(2020)、『ソングバード(原題)』(2020)などに出演している。