ジョン・ステイモス、4回目の結婚記念日!妻と着ぐるみ姿でディズニーランドへ

コメディドラマ「フルハウス」のジェシーおじさん役でおなじみのジョン・ステイモスが、妻で女優のケイトリン・マクヒューとの4回目の結婚記念日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。

▼ジョン・ステイモス(左)、ケイトリン・マクヒュー(右) ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

2018年2月、ジョンは、ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などに出演したケイトリンと結婚。同年4月に第1子となる息子のビリーを授かった。

結婚4周年を記念して、ディズニーの大ファンで有名なジョンは、数日前にケイトリンと訪れたというディズニーランドで撮ったロマンチックな写真をアップ。2人はアニメ『リロ・アンド・スティッチ』に登場するキャラクター、スティッチ&エンジェルのキュートな着ぐるみを着てアトラクションを大いに楽しんだようだ。

▼ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

▼ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

▼ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

ジョンはキャプションで「仕事で出会うカップルもいる。友人を通じてカップルになる人もいる。デートアプリを使って出会う人もいる。僕は妻と『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』というTVドラマで出会った」と、2人の出会いを振り返っている。

2011年、『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』にゲスト出演したジョンは、常習的にコンドームに穴を開けて女性を妊娠させるケン役を演じた。「(ドラマの中で)僕には47人の子どもがいた。でも、もう一人子どもが欲しかった。7年かかったけど、ついに僕のディズニー・ガール、ケイトリンとの間に子どもが生まれた。この上なく幸せだよ!」と投稿。「結婚記念日おめでとう」「永遠に愛してるよ、ケイトリン」と続け、ディズニーランドでは「魔法のような夜を過ごした」と記している。

▼ジョンがゲスト出演した「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」シーズン12エピソード22 本編映像

1月9日、大ヒットドラマ「フルハウス」で長年共演したダニー役のボブ・サゲットが65歳で死去し、この数週間は悲しみに暮れていたジョン。先日、ジョンの3歳の息子ビリーが「フルハウス」を見始めたことをインスタグラムで報告し、「ビリーはこれまで『フルハウス』に興味がなくて、僕はそのことを気にしていなかった。ボブが亡くなって、ビリーは今では『フルハウス』に夢中になんだ!」と嬉しそうにつづっていた。

現在58歳のジョンは、ドラマ「ジェネラル・ホスピタル」(1982〜1992)で俳優デビュー。シチュエーション・コメディ「フルハウス」(1987〜1995)でメインキャラクターのジェシー役を演じ人気を博した。また、医療ドラマ「ER 緊急救命室」シーズン12(2005)にトニー役としてゲスト出演して以降、シーズン13〜15(2006〜2009)にレギュラー出演。近年は、「フルハウス」のスピンオフシリーズ「フラーハウス」(2016〜2020)で再びジェシー役として出演している。

主にTVドラマで活躍しており、このほかに「glee/グリー」シーズン2(2010〜2011)、「ダニーのサクセス・セラピー」シーズン3(2013)、「スクリーム・クイーンズ」シーズン2(2016)、「YOU -君がすべて-」(2018〜2019)などに出演。昨年4月、主演を務めたディズニープラスのドラマ「ビッグショット!」(2021)が配信された。同作はシーズン2の制作が決定している。