ジョン・ステイモス「僕たちのおとぎ話は始まったばかり」結婚3周年をお祝い!

コメディドラマ「フルハウス」のジェシーおじさん役でおなじみのジョン・ステイモスが、3回目の結婚記念日を迎え、妻で女優のケイトリン・マクヒューとの2ショットをインスタグラムで公開した。

▲ケイトリン・マクヒュー(左)、ジョン・ステイモス(右)
ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

現在57歳のジョンとTVシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などに出演した34歳のケイトリンは、2018年2月に結婚。同年4月に第1子となる男の子、ビリーくんを授かった。

結婚3周年を迎え、ジョンはセレモニーでの思い出のキスショットを投稿。「結婚記念日おめでとう。僕たちのおとぎ話は始まったばかり。この冒険を一緒に続けるのが楽しみだよ。自粛生活が終わったらすぐにね!永遠に愛してる」と、ロマンチックなメッセージを送った。

ケイトリンは、「昨日のことのような気もするし、遠い昔のようにも感じる。この3年間は、ものすごい冒険だった」とコメント。「結婚式でのお気に入りの写真の一つ」だという、ジョンと同じ写真をシェアした。

さらに、2人が婚姻届を記入しているフォトも公開。「婚姻届にサインした時のあなたの表情が大好き」とつづり、「結婚記念日おめでとう」とお祝いした。

▲ケイトリン・マクヒューのインスタグラム(caitlinskybound)より

54歳でパパになったジョンは、昨年6月の父の日に「父親になるということは、僕の人生に起こった最高の出来事」と投稿。SNSでは子煩悩ぶりを見せている。

▲息子ビリーくんを膝に乗せたケイトリン・マクヒュー(左)とジョン・ステイモス(右)
ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

ジョンは、ドラマ「ジェネラル・ホスピタル」(1982〜1992)で俳優デビュー。シチュエーション・コメディ「フルハウス」(1987〜1995)でメインキャラクターのジェシー役を演じ人気を博した。また、医療ドラマ「ER 緊急救命室」シーズン12(2005)にトニー役としてゲスト出演して以降、シーズン13〜15(2006〜2009)にレギュラー出演。近年は、「フルハウス」のスピンオフシリーズ「フラーハウス」(2016〜2020)で再びジェシー役として出演している。

主にTVドラマで活躍しており、そのほかの出演作には、「glee/グリー」シーズン2(2010〜2011)、「ダニーのサクセス・セラピー」シーズン3(2013)、「スクリーム・クイーンズ」シーズン2(2016)、「YOU -君がすべて-」(2018〜2019)などがある。