「フルハウス」ジョン・ステイモス「ものすごく寂しい」ボブ・サゲットの66回目の誕生日を祝う

ドラマ「フルハウス」のジェシーおじさん役でおなじみのジョン・ステイモスが、今年1月に他界したダニー役のボブ・サゲットの66回目の誕生日を記念して、思い出の2ショットをインスタグラムに投稿した。

▼ジョン・ステイモス(左)、ボブ・サゲット(右) ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より ※以下写真すべて

ボブの66回目の誕生日となった5月17日、ジョンは海をバックにした仲良しショットを投稿。俳優のジャック・レモンの言葉を引用して「死は人生の終わりだが、関係の終わりではない」とつづり、「誕生日おめでとう、ボビー。あなたがいなくてものすごく寂しい」としのびつつ、バースデーを祝福した。

ボブは今年1月9日、米フロリダ州オーランドにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン・オーランド」の一室で亡くなっているのが発見され、65歳でこの世を去った。検視の結果、頭部外傷が原因であると判明した。

ボブの訃報を受け、「フルハウス」のキャストたちは共同メッセージを発表し、「35年前、私たちはテレビ番組の家族として集まりましたが、本当の家族になりました。そして今、私たちは家族として悲しみに暮れています」「私たちの優しくて思いやりがある、面白くて大切なボブとの美しい思い出に感謝しています」と追悼。ジョンは自身のインスタグラムに「彼がいなくなったことが受け入れられない。僕はまださよならを言うつもりはない」と悲しみをつづっていた。

▼スコット・ウェインガー(左上)、ボブ・サゲット(中央上)、デイブ・クーリエ(右上)、キャンディス・キャメロン・ブレ(左端)、(下段左から)アンドリア・バーバー、ロリ・ロックリン、ジョディ・スウィーティン、ジョン・ステイモス、ジェフ・フランクリン ※2022年1月11日投稿

「フルハウス」は、1987年から1995年まで8シーズンにわたって放送された人気ファミリードラマ。放送終了から約20年後となる2016年、続編となるドラマ「フラーハウス」がNetflixで制作され、シーズン5まで配信された。

▼「フラーハウス」の予告編

米メディア「Deadline」によると、ボブの追悼番組「A Tribute to Bob Saget(原題)」が、6月10日からNetflixで配信されることが決定。「フルハウス」に出演したジョンのほか、ジム・キャリー、クリス・ロック、ジェフ・ロス、ジョン・メイヤーらが登場する。