「フルハウス」ダニー役のボブ・サゲットが65歳で死去 ジョン・ステイモスらが追悼「本当の家族になった」

ドラマ「フルハウス」のダニー役で知られる俳優&コメディアンのボブ・サゲットが、1月9日に死去したことが明らかになった。65歳だった。訃報を受け、同作で共演したジョン・ステイモスらキャストが追悼メッセージを発表した。

▼スコット・ウェインガー(左上)、ボブ・サゲット(中央上)、デイブ・クーリエ(右上)、キャンディス・キャメロン・ブレ(左端)、(下段左から)アンドリア・バーバー、ロリ・ロックリン、ジョディ・スウィーティン、ジョン・ステイモス、ジェフ・フランクリン ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

1月9日、ボブは米フロリダ州オーランドにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン・オーランド」の一室で亡くなっているのが発見された。オレンジ郡保安官事務所によると、ボブが事件に巻き込まれたり、薬物を使用した形跡はなかったという。ボブは1月8日の夜、同州ジャクソンビルでスタンダップのショーに出演していた。

これを受け、「フルハウス」に出演していたジェシー役のジョン・ステイモス、ジョーイ役のデイブ・クーリエ、D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレ、ステファニー役のジョディ・スウィーティン、ベッキー役のロリ・ロックリン、キミー役のアンドリア・バーバー、スティーヴ役のスコット・ウェインガー、ミシェル役のアシュレー&メアリー=ケイト・オルセン、クリエイターのジェフ・フランクリンがSNSを通して共同メッセージを発表。

彼らは「35年前、私たちはテレビ番組の家族として集まりましたが、本当の家族になりました。そして今、私たちは家族として悲しみに暮れています。ボブは、涙が出るまで私たちを笑わせてくれました。今、私たちは悲しみの涙を流していますが、私たちの優しくて思いやりがある、面白くて大切なボブとの美しい思い出に感謝しています」と追悼した。

その後1月11日に、ジョンは自身のインスタグラムにボブとの2ショットを投稿し、「彼がいなくなったことが受け入れられない。僕はまださよならを言うつもりはない」とコメント。

▼ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

また、キャンディスも「私が10歳の時に出会った日から、私たちはいつでもとても深く繋がっていた」「あなたはずっと私の心の中にいるから、さよならは言わないよ」と、自身のインスタグラムに悲しみをつづっている。

▼キャンディス・キャメロン・ブレのインスタグラム(candacecbure)より

▼「フルハウス」の続編「フラーハウス」の予告編

「フルハウス」は、1987年から1995年まで8シーズンにわたって放送された人気ファミリードラマ。本作でボブは、交通事故で妻を亡くし、3人の娘を育てることになったTVレポーターのダニー役を演じた。ドラマの放送終了から約20年後となる2016年には続編となるドラマ「フラーハウス」がNetflixで制作され、おなじみのキャストが再集結した。