ドウェイン・ジョンソン「ザ・ロックがどこにいるか知ってる?」バスツアー中の観光客にサプライズ!

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、ハリウッドをツアーする観光客にサプライズを仕掛けた動画をインスタグラムに投稿した。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

8月21日に、ドライブ中の動画をアップしたドウェイン。「近所ではいつもツアーバスが通っている」ようで、黒の大きなオープントップのツアーバスを発見すると、ハリウッドで観光を楽しむ人々にサプライズを仕掛けることに。

車をバスの横に止めると、ドウェインは「みんな、ザ・ロックがどこにいるか知ってる?」と陽気に挨拶。驚いた観光客たちは大絶叫して、「スペシャルサプライズだ!!」と興奮気味にドウェインの姿をスマホのカメラに収めている。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

撮影タイムをたっぷりとった後、ドウェインは最後に「良い旅を!ありがとう!みんな、愛してるよ!」と、ファンたちに声をかけて走り去り、「あぁ、楽しかった!土曜日のスタートを切るいい方法だったね」と、満足げに笑顔を浮かべた。

サプライズが成功したドウェインは、キャプションに「ピックアップトラックに乗り、近所を通るツアーバスの横に止まって、みんなを驚かせることは楽しい!!この仕事と有名であることの最もクールな部分の一つ。それは、わずかな人々をハッピーにすることだ」とつづっている。

現在49歳で、ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ゲット スマート』(2008)などに出演後、『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演。ディズニー映画 『モアナと伝説の海』(2016)ではマウイ役を演じ、声優デビューも果たした。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)などの大ヒット作にも出演している。最近はディズニーランドの人気アトラクションから生まれたアドベンチャー映画『ジャングル・クルーズ』(2021)で主演を務めた。

今後の出演作は、2021年11月12日にNetflixにて配信されるライアン・レイノルズ、ガル・ガドット共演のアクション『レッド・ノーティス』、2022年7月29日に米国公開予定のDC映画『ブラックアダム(原題)』などがある。