ドウェイン・ジョンソン「最高の父娘の日」6歳愛娘のために『SING/シング:ネクストステージ』上映会を開催!

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、6歳の誕生日を迎えた娘のジャスミンのためにプライベート上映会を開催した。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

12月16日に6歳になった娘のジャスミンをお祝いするべく、ドウェインは特別なプライベートシアターを用意。12月22日に米国で公開された新作アニメーション『SING/シング:ネクストステージ』(日本では2022年3月18日に公開)を一緒に鑑賞したことを自身のインスタグラムで報告した。

▼『SING/シング:ネクストステージ』吹替版予告編

スクリーンには「ハッピーバースデー、ジャスミン!」のお祝いメッセージが映り、さらに、劇場内には映画に登場する動物のキャラクターたちの巨大パネルも。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

ドウェインは「ジャスミンの6歳の誕生日をお祝いして、最高の父娘の日を過ごしたよ!!新作映画『SING/シング:ネクストステージ』のプライベート上映会を開いて、僕たちはとても楽しんだ」とつづり、「素晴らしかった。クリスマスの週末に必見の映画だ!」と本作を絶賛している。

ジャスミンの誕生日当日は、キュートな親子ショットを投稿していたドウェイン。「父親として、いつでも君のそばにいて人生を導く力になるよ」と、愛情たっぷりに娘へ祝福メッセージを送っていた。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

ドウェインは、12年間交際したシンガーのローレン・ハシアンと2019年に結婚。夫婦の間には娘のジャスミンと3歳の娘ティアナがいる。また、1997年から2008年まで結婚していた元妻ダニー・ガルシアとの間に20歳の娘シモーヌがいる。

現在49歳で、ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演した。最近は『モアナと伝説の海』(2016)、『ジュマンジ』シリーズ(2017、2019)、『ジャングル・クルーズ』(2021)、『レッド・ノーティス』(2021)などに出演している。今後の出演作には、2022年7月29日に米国公開予定のDC映画『ブラックアダム(原題)』などがある。