ドウェイン・ジョンソン、娘たちにリップを塗りたくられる!ド派手ピンクになった顔を公開

『ブラックアダム』に出演した“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンが、幼い2人の娘たちとの微笑ましい動画をインスタグラムに投稿した。

▼ドウェイン・ジョンソン(中央)、娘のジャスミン(右)とティアナ(左) ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

プライベートでは子煩悩なパパとして有名なドウェインは、7歳の娘ジャスミンと4歳の娘ティアナからメイクをしてもらったことを報告。顔だけでなく頭全体が派手なビビッドピンクカラーのリップで塗られ、さらに眉毛と口ヒゲも描き足されたインパクトあるルックを披露した。

公開された動画では、顔が真っピンクになったドウェインが「ハンサム?」と娘たちの反応をうかがうと、ジャスミンは「女の子になったね!」と、後頭部にリップを追加。ティアナはもっとメイクがしたかったようで、「メイク道具を取ってくるね!ブレンダーが必要だよ!」とやる気を見せている。

キャプションによると、この時のドウェインは「あと10分でZoomミーティングが始まる」という状況だったとのこと。しかし、予定していたミーティングがキャンセルに。「1時間かけて頭と顔のリップを洗い落とそうとしたよ」と、その後の苦労をつづっている。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

【動画】イクメン俳優、ドウェイン・ジョンソン!ムキムキな肉体技は封印して幼い娘たちとおままごと!?

ドウェインは、2019年にシンガーソングライターのローレン・ハシアンと結婚。交際中だった2015年にジャスミン、2018年にティアナを授かった。ドウェインには1997年から2008年まで結婚していた元妻ダニー・ガルシアとの間に21歳の娘でプロレスラーのシモーヌがいる。

ドウェインは昨年末にも娘たちの手によってイメチェンした姿を披露。DCコミックスのキャラクター、ハーレイ・クインを思わせる赤と青のカラーのツインテールのウィッグとティアラを身に着けたキュートな姿を披露していた。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

現在50歳のドウェインは、プロレスラーから俳優に転向後、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。人気アクション『ワイルド・スピード』シリーズ(2011、2013、2015、2017、2019)を経て、最近はディズニー映画『ジャングル・クルーズ』(2021)、Netflix映画『レッド・ノーティス』(2021)、DC映画『ブラックアダム』(2022)などの話題作で活躍している。

今後は複数の新作映画に出演予定で、クリス・エヴァンスと共演するクリスマス映画『レッド・ワン(原題)』、『ジャングル・クルーズ』の続編、『レッド・ノーティス』の続編などの制作が進行している。