ドウェイン・ジョンソン、娘たちとホラー映画を鑑賞!?朝食時の微笑ましい親子ショット!

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、2人の娘たちと過ごした微笑ましい週末の様子を自身のインスタグラムで公開した。

▲ジャスミンちゃん(左)、ドウェイン・ジョンソン(中央)、ティアナちゃん(右)
ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

現在は主演を務めるDC映画『ブラックアダム(原題)』を撮影中で、多忙を極めるドウェイン。週末は、妻でシンガーのローレン・ハシアンとの2人の娘、5歳のジャスミンちゃんと3歳のティアナちゃんと一緒にゆっくり過ごしたようだ。

ドウェインは、パイナップルのカップでドリンクを飲むジャスミンちゃん&ティアナちゃんの間に座り、一緒にピンクのタブレットを見つめている写真を投稿。朝食を食べながら、大ヒットホラー映画『クワイエット・プレイス』を観ているというジョークを飛ばした。

キャプションには「娘たちと一緒に朝食を食べながら、『クワイエット・プレイス』を鑑賞した最高の週末。娘たちはこんなのに怖がらない!…というのは冗談で、『ゴッドファーザー』を観ている。本当は8000回目の『ライオン・キング』だ。でも、次の週末は『スカーフェイス』を観るよ!」とつづり、娘たちとの楽しいひと時を振り返っている。

この投稿に、『クワイエット・プレイス』に出演し監督を務め、シリーズ第2弾『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』の公開が控えるジョン・クラシンスキーがコメント。「すごく嬉しいよ!お子さんが気に入ってくれるといいけど…待って、どういうこと!?」と、ドウェインの冗談にリアクションしている。

映画『ライオン・キング』が大好きなドウェインの娘たち。昨年末のクリスマスも、ドウェインが「987回目の『ライオン・キング』を観たよ」と、親子で映画を観て過ごしたことを伝えていた。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より ※2020年12月26日投稿

最近は、娘たちと一緒に釣りを楽しんだことを報告。ジャスミンちゃんもティアナちゃんも魚に大興奮だったようで、ドウェインは「娘たちの笑顔が物語っている…。あぁ、良かった。魚が水から引き上げられるのを初めて見ると、トラウマになってしまう子もいるからね」「それでこそパパの子だ」と、娘たちへの溺愛ぶりをのぞかせていた。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

現在48歳で、ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)でゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ゲット スマート』(2008)などに出演後、『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演。ディズニー映画 『モアナと伝説の海』(2016)ではマウイ役を演じ、声優デビューも果たした。以降も『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)などの大ヒット作に出演している。

待機作には、2021年7月30日に公開予定の『ジャングル・クルーズ』、2021年内にNetflixにて配信予定でライアン・レイノルズ、ガル・ガドット共演の『レッド・ノーティス(原題)』、2022年7月29日に米国公開予定のDC映画『ブラックアダム』などがある。