「フルハウス」ボブ・サゲットの死去から1年…ジョン・ステイモスらキャストが追悼メッセージ

ドラマ「フルハウス」のダニー役で知られる俳優&コメディアンのボブ・サゲットが死去してから1年。ボブの1回目の命日を迎え、「フルハウス」のキャストたちが追悼メッセージをそれぞれのインスタグラムに投稿した。

▼ジョン・ステイモスのインスタグラム(johnstamos)より

ボブは2022年1月9日、米フロリダ州オーランドにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン・オーランド」の一室で亡くなっているのが発見され、65歳でこの世を去った。検視の結果、頭部の外傷が原因で亡くなったことが明らかになった。

ジェシーおじさん役でおなじみのジョン・ステイモスは、ボブとの撮影スタジオでの懐かしい動画を公開。「“人生の中での失われた日とは、笑わない日だ”。ボブがいなくてつらい時もあるけど、僕たちは頑張っている。僕たちは愛し、ハグし続ける。あなたが僕たちにそうしたいと思ってくれたように。1年が経ったなんて信じられない。悲しみに暮れていると時間はあっという間に過ぎるのかな」と思いをつづった。

D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレは、ボブとの仲良しショットをシェア。「夜遅くまで起きて、ボブの動画をスマホで何時間も見ていた。1年前はとてもつらくて見られなかった。昨夜は動画を見て笑ったよ…彼をすごく恋しく思うし、彼が何年もずっと私の友人でいてくれたことに感謝している。愛してるよ、ボブ」とメッセージを発信した。

▼キャンディス・キャメロン・ブレのインスタグラム(candacecbure)より

▼キャンディス・キャメロン・ブレのインスタグラム(candacecbure)より

▼キャンディス・キャメロン・ブレのインスタグラム(candacecbure)より

ステファニー役のジョディ・スウィーティンは「この1年、あなたのことを毎日思っていた…あなたを愛してる人は誰でも、あなたがここにいてほしいと思う瞬間がたくさんあったと思う。今日はたくさんの人があなたを恋しく思っている」と投稿。

▼ジョディ・スウィーティンのインスタグラム(jodiesweetin)より

ジョーイ役のデイブ・クーリエも思い出の2ショットをアップし、「今日はボブがいなくてどんなに寂しいかを思い、泣いてしまうだろう。それからボブの声を聞いて笑ってしまうだろう」とボブを偲んだ。

▼デイブ・クーリエのインスタグラム(dcoulier)より

「フルハウス」は1987年から1995年まで8シーズンにわたって放送された人気ファミリードラマ。放送終了から約20年後となる2016年、続編となるドラマ「フラーハウス」がNetflixで制作され、シーズン5まで配信された。

▼「フルハウス」「フラーハウス」の本編映像

ボブは私生活では1982年にシェリ・クレイマーと結婚し、3人の娘を授かった後、1997年に離婚。2018年にTV司会者のケリー・リゾと再婚した。