マライア・キャリー、クリスマスは恋人とリゾート地へ!プライベートジェットでのラブラブな2ショット

「恋人たちのクリスマス」などのヒット曲で知られるシンガーのマライア・キャリーが、恋人とのラブラブな2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼マライア・キャリー(左)、ブライアン・タナカ(右) マライア・キャリーのインスタグラム(mariahcarey)より

クリスマスシーズンが訪れ、マライアは米コロラド州のスキーリゾートで有名なアスペンで休暇を過ごすようで、恋人でダンサーのブライアン・タナカとプライベートジェットで撮った写真をアップ。

アスペンに到着したマライアは、元夫で俳優&ラッパーのニック・キャノンとの10歳の双子である娘モンロー&息子モロッカンと温水プールに入ったり、雪ではしゃぐ様子などを公開している。

▼マライア・キャリーのインスタグラム(mariahcarey)より

▼マライア・キャリーのインスタグラム(mariahcarey)より

現在52歳のマライアと38歳のブライアンは、マライアがオーストラリアの富豪ジェームズ・パッカーと婚約を解消した2016年から交際中。情報筋は、米メディア「People」に「マライアはとても幸せです。ブライアンはマライアのことをとても愛していて、2人は一緒に素晴らしい時間を過ごしている。彼はマライアの子供たちとも仲良しです」と語っている。

▼「恋人たちのクリスマス」のMV

マライアは先日12月3日、大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」が米国で1000万枚以上のセールス(それに相当するストリーミングを含む)を記録し、アメリカレコード協会(RIAA)からホリデーソングとして史上初のダイアモンド・アワードが贈られた。

同曲は今年も米ビルボード・ソング・チャート「Hot 100」で1位を獲得。モンロー&モロッカンからお祝いのカードをプレゼントされたようで、「子供たちが素晴らしいニュースで私を起こしてくれた。皆さん、特にラムビリー(=マライアのファン)たちに心から感謝します。愛してるわ!」とインスタグラムを通してファンに感謝の気持ちを伝えていた。

そんなマライアはホリデーシーズン前の11月5日、R&Bシンガーのカリードとゴスペル歌手のカーク・フランクリンをフィーチャーした新たなホリデーソング「フォール・イン・ラヴ・アット・クリスマス」をリリースした。

マライアは、1990年に“7オクターヴの歌姫”のキャッチフレーズとともに、シングル「ヴィジョン・オブ・ラヴ」でデビュー。2億万枚以上のアルバム・セールス、グラミー賞をはじめ数々のアワード受賞歴を誇る世界的シンガーとして知られている。女優としては、『プロポーズ』(1999)、『プレシャス』(2009)、『大統領の執事の涙』(2013)、『レゴバットマン ザ・ムービー』(2017)などに出演。2020年にはデビュー30周年を記念して、未発表音源などを収録した“裏ベスト”アルバム「レアリティーズ」をリリースした。