クリスマス家族写真!マイケル・J・フォックス、ヒュー・ジャックマン、アリアナ・グランデらセレブたちが公開!

新型コロナウイルスが流行した激動の2020年。そんな今年もクリスマスシーズンを迎え、ブルース・ウィリス、ヒュー・ジャックマン、アリアナ・グランデらセレブたちがクリスマスフォトをインスタグラムで公開した。

▲(上段右から)エマ・ヘミング、ブルース・ウィリス、(下段左から)イヴリン、マーベル
エマ・ヘミングのインスタグラム(emmahemingwillis)より

『ダイ・ハード』シリーズで知られるブルース・ウィリスは、妻でモデルのエマ・ヘミング、2人の娘で8歳のマーベル、6歳のイヴリンとお揃いのチェック柄のパジャマを着てクリスマスをお祝いした。このキュートなパジャマは、ブルースの元妻で女優のデミ・ムーア、元夫婦の娘で長女のルーマー、次女のスカウト、三女のタルーラがプロデュースしたとのこと。クリスマスは家族のみで過ごしたようで、エマは「カメラをはしごに置いて、タイマーをセットしてお祈りしたわ。これが2020年よ。私たち4人からメリークリスマス、そしてハッピーホリデー!」とメッセージをつづっている。

▲ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

『X-MEN』シリーズのローガン/ウルヴァリン役でおなじみのヒュー・ジャックマンは髭を生やした姿で、クリスマスツリーをバックに愛犬ダリとの2ショットを投稿。もう一匹、アレグラという飼い犬がいるヒューは「クリスマスの朝に愛犬のダリと。(アレグラは賢い。妻のデボラのほうが僕より楽しいってわかってるからね!)」とつづり、「僕たち家族からメリークリスマス」と笑顔を見せた。

▲アリアナ・グランデのインスタグラム(arianagrande)より

12月20日に婚約を発表した人気シンガーのアリアナ・グランデは、パートナーで不動産エージェントのダルトン・ゴメスとのラブラブな2ショットをシェア。2人が頰を寄せ合った写真には「メリー」と一言つづられ、クリスマスは家族と一緒に過ごしたようだ。

▲クリス・ヘムズワースのインスタグラムは(chrishemsworth)より

マーベル・シネマティック・ユニバース『マイティ・ソー』シリーズ、『アベンジャーズ』シリーズのソー役で知られるクリス・ヘムズワースは、故郷オーストラリアでクリスマスを過ごした様子。半袖の柄シャツ姿でサンタクロースの帽子を被り、妻で女優のエルサ・パタキーとポーズをきめ、「みんな、楽しい休暇を!」とメッセージを発信した。

▲(左から)エニコ・パニッシュ、ヘヴン、ケンゾーくんとカオリちゃんを抱えるケヴィン・ハート、ヘンドリックス
ケヴィン・ハートのインスタグラム(kevinhart4real)より

『ジュマンジ』シリーズに出演したケヴィン・ハートは、9月末に妻のエニコ・パニッシュとの第2子となる女の子、カオリちゃんが誕生したばかり。元妻トレイ・ハートとの娘で15歳のヘヴンと息子で13歳のヘンドリックス、エニコとの息子で3歳のケンゾーくんと一緒に、6人が揃ったパジャマ姿のファミリーフォトをシェアした。

▲(左から)モロッカン、マライア・キャリー、モンロー
マライア・キャリーのインスタグラム(mariahcarey)より

クリスマスソングの名曲「恋人たちのクリスマス」で知られる歌手のマライア・キャリーも、9歳の双子の子供たち、娘のモンローと息子のモロッカンとのキュートな親子ショットを公開。

▲(左から)マイケル・J・フォックス、妻で女優のトレイシー・ポラン、双子の娘で25歳のスカイラー、アクイナ、三女で19歳のエズメ ※夫婦には31歳の息子サムがいる。
マイケル・J・フォックスのインスタグラム(realmikejfox)より

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズなどで知られるマイケル・J・フォックスは、家族との仲睦まじいフォトを投稿。マイケルは11月に発表した回顧録で、自身が患っているパーキンソン病が原因で演技をするのが困難になっていることを明かし、俳優引退を示唆して話題となったが、ホリデーシーズンは家族と一緒にゆったりとした時間を過ごしたようだ。

例年とは異なるクリスマス。このほかにも多くのセレブたちが家族や恋人と一緒に過ごしたもようで、ファンの幸せと健康を祈るメッセージをそれぞれ発信している。