ドウェイン・ジョンソンが“ドワンタクロース”に!愛娘たちにクリスマスプレゼント!

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、娘たちと過ごしたクリスマスのフォトを自身のインスタグラムで公開した。

クリスマスの日を迎え、サンタクロースの帽子を被りタンクトップ姿の“ドワンタクロース”になりきったドウェイン。2人の娘たち、5歳のジャスミンちゃんと2歳のティアナちゃんのために、とびきりのクリスマスプレゼントを用意したようだ。

朝起きたティアナちゃんがクリスマスツリーの下にあるプレゼントを見て喜んでいる様子をシェアし、「友人である皆さんとご家族の方々へ、メリークリスマス。皆さんの多くもそうだと思うけど、このサプライズの瞬間のために生きている」と、娘たちが喜ぶ姿を見て、その嬉しさをつづった。

「何ヶ月もかけて慎重にクリスマスの計画を立てた」というドウェインが最初にしたことは、ティアナちゃんと映画『ライオン・キング』の鑑賞。「この子はプレゼントを1つだけ開けて、そのほかは後で開けることにしたようだ。まずは一緒に『ライオン・キング』を観たよ…これで987回目になる」と、親子で仲良く並んでTVの画面を見つめる写真をシェアした。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

さらに、ティアナちゃんとバービー人形でおままごとしている微笑ましいフォトも。これまでも子煩悩ぶりをSNSで披露してきたドウェインは、「パパはバービーを45分間しっかり手に持っていたけど、ティア(=ティアナ)は好きなことをやって、バービーをずっと完全に無視していたよ(笑)」と明かしつつ、「皆さんのクリスマスが良い時間であったことを祈っているよ」とファンにメッセージを送った。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

クリスマスが終了し、最後はお片付け。ゴミ袋を持ちながらプレゼントの包装紙を片付けている姿をアップし、「ドワンタクロースはゴミを片付ける。それが愛というものだから」と、最後までクリスマスに全力を注いでいたようだ。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

現在48歳のドウェインは、約10年間の交際を経て2019年に結婚した妻でシンガーのローレン・ハシアンとの間にジャスミンちゃんとティアナちゃんをもうけた。1997年から2008年まで結婚していた元妻のダニー・ガルシアとの間には19歳の娘シモンがいる。

ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)でゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』で初主演。『ゲット スマート』(2008)などに出演後、『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演。ディズニー映画 『モアナと伝説の海』(2016)では主要人物のマウイを演じ、声優デビューも果たした。以降も『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)などの大ヒット作に出演している。

そのほかの出演作は、『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』(2012)、『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』(2013)、『ワイルド・スピード EURO MISSION』(2013)、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(2015)、『カリフォルニア・ダウン』(2015)、『ワイルド・スピード ICE BREAK』(2017)、『ランペイジ 巨獣大乱闘』(2018)、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(2019)、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)など。待機作には、『ジャングル・クルーズ』(2021年公開予定)、ライアン・レイノルズ、ガル・ガドット共演の『レッド・ノーティス』(原題/2021年にNetflixで配信予定)、DC映画『ブラックアダム』(原題)などがある。