ミラ・ジョヴォヴィッチ、ブルース・ウィリス、リース・ウィザースプーンらセレブたちの感謝祭のファミリーフォト!

新型コロナウイルスが流行した今年、11月26日に感謝祭(サンクスギビング)の日を迎え、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ブルース・ウィリス、リース・ウィザースプーンらセレブたちのファミリーフォトがインスタグラムで公開された。

『モンスターハンター』の公開が控えるミラ・ジョヴォヴィッチは、夫で『バイオハザード』シリーズなどを手がけたポール・W・S・アンダーソン、13歳の長女エヴァー、5歳の次女ダシール、今年2月に出産した三女オーシンちゃんと、家族5人でターキーを囲んだフォトをアップ。

▲(左から)長女エヴァー、ポール・W・S・アンダーソン、次女ダシール、三女オーシン、ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミラ・ジョヴォヴィッチのインスタグラム(millajovovich)より

家族と一緒に感謝祭を祝ったミラは、「みんな、感謝祭おめでとう!ロックダウン中に祝う口実としては最高ね。自粛生活を送る家族と一緒に過ごせたのはとても楽しかった」とコメント。「長女のエヴァーは私のクローゼットを漁ってドレスアップしたわ。私の母がエヴァーを素敵なスモーキーアイにしてくれた。料理を作っている間、私たちは5歳の子(=ダシール)と一緒に障害物レースをして、赤ちゃん(=オーシン)は(夜はさておき)すやすや眠っていたわ。私の土台となるこの素晴らしい人たちと一緒に過ごせることにとても感謝してる」と、楽しそうな休暇の様子をつづっている。

『ダイ・ハード』シリーズでおなじみのブルース・ウィリスも、感謝祭は家族と一緒に過ごした様子。妻でモデルのエマ・ヘミングが、夫婦の娘たちで8歳のマーベルと6歳のイヴリンとのファミリーフォトをインスタグラムで公開した。エマは「もしあなたが愛する人と一緒にいられないなら、一緒にいる人を愛してください。私たちは皆さんの無事を祈っています。ハッピーサンクスギビング」とメッセージ。

▲エマ・ヘミングのインスタグラム(emmahemingwillis)より

『キューティ・ブロンド』などで知られるリース・ウィザースプーンは、夫でタレント・エージェントのジム・トス、元夫で俳優のライアン・フィリップとの長女で21歳のアヴァ、長男で17歳のディーコン、ジムとの息子で8歳のテネシーと感謝祭をお祝い。「私たち家族から皆さんへ、ハッピーサンクスギビング。最前線で働く人、医療従事者、誰かをケアしている方々にとても感謝しています。そして、皆さんに心から感謝!愛を贈ります」と、コロナ禍の現場で働く人々へ感謝の気持ちを伝えた。

▲(左から)ジム・トス、リース・ウィザースプーン、次男テネシー、長男ディーコン、長女アヴァ
リース・ウィザースプーンのインスタグラム(reesewitherspoon)より

ドラマ「エミリー、パリへ行く」が配信中のリリー・コリンズは、パートナーで映画監督のチャーリー・マクダウェルと愛犬レッドフォードとのフォトをアップ。今年9月に婚約を発表したリリーは、「こちらの2人に心から感謝。暗闇と不安定な1年がやってきたけど、私はこの小さな家族にいつまでも感謝し、そして、これからのことを楽しみにしている。皆さんに愛と光を!幸せで安全なサンクスギビングを過ごしてね」と、この1年を振り返りつつ、ポジティブなメッセージを発信した。

▲リリー・コリンズのインスタグラム(lilyjcollins)より

『アメイジング・スパイダーマン2』などに出演したデイン・デハーンは、「ハッピーサンクスギビング!」と投稿。妻で女優のアナ・ウッド、3歳の長女ボウイ・ローズちゃん、今年5月に生まれたばかりの男の子バート・アポロくんと芝生の上で寝転んでいる家族写真を披露した。

▲デイン・デハーンのインスタグラム(danedehaan)より

例年とは異なり、今年は小さな集まりで感謝祭をお祝いする家庭が多かったのかもしれない。このほかにも、多くのセレブたちが休暇の様子やお祝いのメッセージをSNSでシェアしている。