リース・ウィザースプーン、俳優デビューする息子ディーコン・フィリップとの仲良しハグショット!

『キューティ・ブロンド』などで知られるリース・ウィザースプーンが、元夫で俳優のライアン・フィリップの間に生まれた18歳の息子ディーコン・フィリップとの仲良し2ショットをインスタグラムに投稿した。

▼ディーコン・フィリップ(左)、リース・ウィザースプーン(右) リース・ウィザースプーンのインスタグラム(reesewitherspoon)より

8月7日、リースは息子のディーコンからバックハグされているキュートな写真を投稿。「このハグのおかげで1年中幸せ」とつづり、親子の仲の良さをうかがわせている。

すでにミュージシャンとして活躍しているディーコンは、8月5日に最新EP「JUSTAKID」を音楽共有サービス「SoundCloud(サウンドクラウド)」で発表。インスタグラムで「親友たちと一緒に曲を作りました。(今のところ)SoundCloudのみで公開中です。皆さんが楽しんで聴いてくれると嬉しいです」とアピールし、母のリースもコメント欄で「あなたのことをとても誇りに思う!」と応援していた。

▼ディーコン・フィリップのインスタグラム(deaconphillippe)より

さらに、ディーコンはNetflixの人気コメディシリーズ「私の”初めて”日記」で俳優デビューすることが決定。本作は、インド系アメリカ人の女子高校生デービー(マイトレイ・ラマクリシュナン)が、さえない負け組からイケてる勝ち組を目指して奮闘する姿を描く。ディーコンは8月12日から配信されるシーズン3にゲスト出演し、裕福な私立高校に通うパーカーというキャラクターで登場する。

▼「私の“初めて”日記」シーズン3の特別映像。新キャラクターの紹介は0:55から。

ディーコンは今年6月に高校を卒業したばかりで、今後もミュージシャンとして活動していくようだ。父であるライアンは先日、米メディア「Entertainment Tonight」のインタビューで、ディーコンを「とても誇りに思う」と話し、「息子は音楽を学ぶために大学に進学しようとしているんだ」と語っていた。

リースとライアンは、映画『クルーエル・インテンションズ』で共演し、1999年に結婚。同年に娘のアヴァ、2003年に息子のディーコンを授かった後、2006年に離婚した。リースはその後、2011年にタレントエージェントのジム・トスと再婚し、2012年に息子のテネシーをもうけた。一方、ライアンは2011年に元恋人で女優のアレクシス・ナップとの間に娘のカイが誕生している。