リース・ウィザースプーン、愛犬とお揃いのボーダーニット!頰を寄せ合うキュートな2ショット

『キューティ・ブロンド』などで知られるリース・ウィザースプーンが、愛犬とのキュートな2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼リース・ウィザースプーンのインスタグラム(reesewitherspoon)より

2020年11月にフレンチ・ブルドッグのミニー・パールを家族に迎えたリースは、約1年一緒に暮らした愛犬に頰を寄せた2ショットをアップ。お揃いの白と黒のボーダーニットを着用し、仲良しぶりをアピールした。

愛犬家で知られるリースは、このほかにも、アメリカン・ブルドッグのルー、ラブラドール・レトリーバーのハンクとメジャーを育てている。

リースはミニー・パールを迎える前の2020年10月、それまで家族だったフレンチ・ブルドッグのペッパーが死去したことをインスタグラムで報告。「ペッパーはとても忠実で献身的な家族の一員だった。とても心が痛むけど、この子が家族にもたらしてくれた愛と癒しに深く感謝している」と悲痛な思いをつづっていた。

▼最新作『SING/シング:ネクストステージ』オリジナル予告編

現在45歳のリースは、子役として活躍後、ラブコメディ『キューティ・ブロンド』(2001)、続編の『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003)が大ヒット。『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』(2005)でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、『わたしに会うまでの1600キロ』(2014)でも同賞にノミネートされた。最近は「ビッグ・リトル・ライズ」(2017~2019)、「リトル・ファイアー〜彼女たちの秘密」(2020)、「ザ・モーニングショー」(2019~2021)など話題のドラマに出演している。

最新作となるアニメーション映画『SING/シング:ネクストステージ』では、ブタの主婦のロジータの声を担当。同作は2022年3月18日に公開される。