リース・ウィザースプーン「とても嬉しい」夫の誕生日をお祝い!美しいビーチでの夫婦ショット

『キューティ・ブロンド』、TVシリーズ「ビッグ・リトル・ライズ」などに出演したリース・ウィザースプーンが、夫でタレントエージェントのジム・トスの誕生日を祝して、バースデーメッセージをインスタグラムに投稿した。

▲リース・ウィザースプーン(左)、夫のジム・トス(右)
リース・ウィザースプーンのインスタグラム(reesewitherspoon)より

7月27日に夫のジムが51歳の誕生日を迎え、リースは美しいビーチでの仲睦まじい夫婦ショットをシェア。

「素敵な、情熱的で、もの好きな夫へ、誕生日おめでとう」とメッセージを送ったリース。「彼はグラベルレース、トレガーのバーベキュー、ものすごくヘルシーなフードを食べること、最高のタトゥーアーティスト、夕方のドライブ、スポーツに夢中よ」とユーモアたっぷりにつづり、「あなたよりも家族や友人を愛してる人はいないわ。今日はあなたをお祝いできてとても嬉しい!」と祝福した。

2人は2011年に結婚。夫婦の間には8歳の息子テネシーがいる。リースには1999年から2007年まで結婚していた元夫で俳優のライアン・フィリップとの間に、21歳の娘アヴァ、17歳の息子ディーコンをもうけている。

今年3月、結婚10周年を迎えたリースは「スウィートな夫との10年間の結婚生活をお祝いするわ…時間が経つのがこんなに早いなんて信じられない!」と感慨深げに記して、「これからの日々を祝して!あなたを愛してる」とアニバーサリーをお祝いしていた。

▲リース・ウィザースプーンのインスタグラム(reesewitherspoon)より ※2021年3月27日投稿

現在45歳のリースは、子役として活躍後、主演を務めたラブコメディ『キューティ・ブロンド』(2001)、その続編『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003)が大ヒット。『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』(2005)でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞ほか数々の主演女優賞を受賞。2010年にはハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムのスターを獲得し、『わたしに会うまでの1600キロ』(2014)ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。最近は「ビッグ・リトル・ライズ」(2017~2019)、「ザ・モーニングショー」(2019~)、「リトル・ファイアー〜彼女たちの秘密」(2020)といったTVシリーズに出演。プロデューサーとしても活躍している。

出演最新作となるApple TV+の人気ドラマ「ザ・モーニングショー」のシーズン2は、2021年9月17日にリリース。2022年春に公開されるアニメーション映画『SING/シング』の第2弾『SING/シング:ネクストステージ』も控えている。