ヒュー・ジャックマン「ウルヴァリンの治癒能力では命を守れない」新型コロナのワクチンを接種!

映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役でおなじみのヒュー・ジャックマンが、新型コロナウイルスのワクチンを接種したことをインスタグラムで報告した。

▲ヒュー・ジャックマン(右)
ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

ヒューは、自身のコーヒーブランド「ラフィング・マン・コーヒー(Laughing Man Coffee)」のTシャツを着て、筋肉が盛り上がった腕にワクチンを打っている写真を公開。サムズアップをしたり、医療スタッフと一緒にポーズをとって接種を無事完了したことを伝えた。

▲ヒュー・ジャックマンのインスタグラム(thehughjackman)より

代表作の一つである『X-MEN』シリーズでは、どんな怪我からも回復することができる能力“ヒーリングファクター”を持つウルヴァリン役を演じてきたヒュー。「ウルヴァリンの治癒能力では新型コロナから命を守ることはできない。でも、ワクチンならできる」とコメントしている。

コメント欄では、ヒューの“ライバル”で、SNSでお互いをイジり合う仲のライアン・レイノルズが「それは(酒の)ジンだよ」と返信。自身が手がけるジンブランド「アビエーション・ジン(Aviation Gin)」をアピールしつつヒューをからかった。

そんなライアンも3月末、ワクチンを接種したことを自身のインスタグラムで報告。「ついに5Gを打った」と、ワクチンと5G(第5世代移動通信システム)にまつわる陰謀説をネタにジョークを飛ばしていた。

▲ライアン・レイノルズ
ライアン・レイノルズのインスタグラム(vancityreynolds)より

ワクチン接種が進むアメリカでは、予防接種を報告するハリウッドのセレブたちが増えてきている。ヒューがワクチン接種をした同日には、歌手のブリトニー・スピアーズのほか、女優のソフィー・ターナー&シンガーのジョー・ジョナスが夫婦で一緒にワクチンを接種したことをSNSで伝えている。

オーストラリア出身で現在52歳のヒューは、SFアクション『X-メン』(2000)で主人公ローガン/ウルヴァリン役に抜擢され、同作は大ヒットを記録。『ウルヴァリン』シリーズの『LOGAN/ローガン』(2017)まで全9作に同役で出演した。また、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』(2012)でジャン・バルジャン役を演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネート、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(コメディ/ミュージカル部門)を受賞。ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』(2017)でも歌声を披露している。舞台でも活躍しており、2004年にブロードウェイ「ザ・ボーイ・フロム・オズ」でトニー賞ミュージカル部門主演男優賞に輝いた。待機作には、レベッカ・ファーガソンと共演する2021年8月27日に米国公開予定のSFスリラー『レミニセンス(原題)』などがある。