『ハイスクール・ミュージカル』アシュレイ・ティスデイル、第1子妊娠を発表!ふっくらとしたお腹を見つめる夫婦ショット

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのシャーペイ役で知られるアシュレイ・ティスデイルが、第1子を妊娠していることを自身のインスタグラムで発表した。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

ディズニー・チャンネルスターとして活躍してきたアシュレイは、2014年にミュージシャンのクリストファー・フレンチと結婚。白のロングワンピース姿のアシュレイがふっくらとしたお腹を抱え、夫のクリストファーと一緒に優しく見つめている2ショットと、夫婦が微笑み合っている写真を公開し、第1子の妊娠を報告した。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

クリストファーも自身のインスタグラムを更新、アシュレイとお腹の赤ちゃんを見つめる写真を投稿した。

▲クリストファー・フレンチのインスタグラム(cmfrench)より

アシュレイの嬉しいニュースに、『ハイスクール・ミュージカル』でガブリエラ役を演じたヴァネッサ・ハジェンズは「すごくかわいい」と反応してお祝い。これに対して、アシュレイも笑顔の絵文字3つで返答して喜びを伝えた。

このほかにも、8月末に第1子の妊娠を発表した女優のエマ・ロバーツ、アシュレイが出演していたドラマの続編「スイート・ライフ オン・クルーズ」でメインキャストとして出演したデビー・ライアンらが祝福のコメントを送っている。

現在35歳のアシュレイと38歳のクリストファーは、約8ヶ月の交際を経て2013年に婚約し、2014年9月に結婚。2人は先日、6度目の結婚記念日を迎えたことを報告していた。

アシュレイは、ディズニー・チャンネルのドラマ「スイート・ライフ」(2005〜2008)にメインキャストで出演して知名度を上げ、同チャンネルのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ(2006、2007、2008)のシャーペイ役で大ブレイクを果たす。同シリーズのスピンオフ作品で、シャーペイを主人公とした『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』(2011)では主演を務めた。近年は、Netflixのコメディドラマ「メリーハッピーとんでもホリデー」(2019〜)などに出演している。