ヴァネッサ・ハジェンズ&妊娠中のアシュレイ・ティスデイル、9か月ぶりに再会!

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのガブリエラ役で知られるヴァネッサ・ハジェンズとシャーペイ役を演じたアシュレイ・ティスデイルが、久しぶりに再会を果たし、仲良しショットが公開された。

▲アシュレイ・ティスデイ(左)、ヴァネッサ・ハジェンズ(右)
アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より1

第1子となる女の子を妊娠中のアシュレイは、長年の親友ヴァネッサと再会したことをインスタグラムで報告。公開された2ショットでは、アシュレイの大きくなったお腹を、ヴァネッサが嬉しそうにハグ。マスクをして久しぶりの再会を喜んだ。

コロナ禍ということもあり、会うことが難しかった様子の2人。アシュレイは「9か月かかったけど、マイガール(ヴァネッサ)がまた行ってしまう前に無事に写真が撮れた。愛してるよ、ヴァネッサ」と、喜びのメッセージをつづっている。

昨年9月、2014年に結婚したミュージシャンのクリストファー・フレンチとの第1子を妊娠していることを発表したアシュレイ。今年3月初めには、ビーチで撮ったマタニティフォトを投稿。「準備はほぼできてる…」とキャプションにつづり、もうすぐ出産予定であることを伝えていた。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

現在32歳のヴァネッサは、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのガブリエラ役を演じてブレイク。同シリーズで恋人役を演じたザック・エフロンとは実生活でも交際したことで話題となった。最近は、Netflixオリジナル映画『スイッチング・プリンセス』(2018)、続編の『スイッチング・プリンセス:もう一度スイッチ!』(2020)で主演を務め、同シリーズの第3弾の制作も決定している。そのほかの待機作には、アンドリュー・ガーフィールド共演のミュージカル映画『チック、チック…ブーン!(原題)』などがある。

現在35歳のアシュレイは、ディズニー・チャンネルのドラマ「スイート・ライフ」(2005〜2008)にメインキャストで出演して知名度を上げ、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのシャーペイ役で大ブレイクを果たす。同シリーズのスピンオフ作品で、シャーペイを主人公とした『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』(2011)では主演を務めた。歌手としても成功を収めている。