ミラ・ジョヴォヴィッチ「感謝してもしきれない」夫ポール・W・S・アンダーソン監督の誕生日を祝福!

『バイオハザード』シリーズで知られるミラ・ジョヴォヴィッチが、夫で映画監督のポール・W・S・アンダーソンの56歳の誕生日をお祝い。バースデーを祝福して、夫婦ショットをインスタグラムで公開した。

▲ミラ・ジョヴォヴィッチ(左)、ポール・W・S・アンダーソン(右)
ミラ・ジョヴォヴィッチのインスグラム(millajovovich)より

3月26日に公開予定の最新作『モンスターハンター』でもミラとタッグを組んだポール・W・S・アンダーソンが3月4日に誕生日を迎え、2人はケーキを食べてバースデーをお祝い!

▲ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミラ・ジョヴォヴィッチのインスグラム(millajovovich)より

ミラはキャプションに「愛するポールへ、誕生日おめでとう」とバースデーメッセージ。ポールの存在が「日々変化し、大きくなっている」というミラは、「毎日、あなたは最も素晴らしい人であり、友人であり、愛する人であると証明してくれる。私と子供たちにとって、あなたがどれほど大切か言葉で言い表すことはできない」と投稿した。

ミラ&ポールには3人の娘、13歳のエヴァー、5歳のダシール、1歳のオーシンちゃんがおり、長女のエヴァーは本格的に女優として活動を開始した。仕事や子育てで忙しい日々を送る中、ミラは「30分早く目覚めて、子供たちを学校に送る私のために紅茶を入れて起こしてくれる」「長女(エヴァー)が映画の撮影をする間、家族を連れて行くために休職して、クレイジーなスケジュール管理を手伝ってくれる」と、夫ポールのサポートに日々感謝しているとコメント。さらに、「ここ数ヶ月間は、赤ちゃんと一緒に寝てくれるおかげで、私は“美容のための睡眠”を取ることができる!あぁ、あなたを心から愛してる!!!」と気持ちをつづっている。

最後に「あなたは私の全て。家族に注いでくれた時間、思いやり、エネルギー、愛には感謝してもしきれない。愛してるわ。誕生日おめでとう!」と締めくくった。

▲ポール・W・S・アンダーソン
ミラ・ジョヴォヴィッチのインスグラム(millajovovich)より

当日は、最新作『モンスターハンター』のジャパンプレミアトークショーが日本で開催され、ミラ&ポールはリモートでイベントに参加。イベントではポールの誕生日を記念して、劇中に登場するモンスター、リオレウスをイメージしたバースデーケーキも用意され、ミラのインスタグラムの投稿では「TOHOシネマズ、素敵なバースデーケーキをありがとう!」という感激のコメントもつづられている。

現在45歳のミラとポールは2009年に結婚。婚約中の2007年に長女のエヴァー、その後2015年に次女のダシール、昨年2月に三女のオーシンちゃんを授かった。長女のエヴァーは、4月29日公開予定のマーベル映画『ブラック・ウィドウ』に出演、ディズニーの実写映画『ピーター・パン&ウェンディ(原題)』の出演も決定している。

ミラは、『トゥー・ムーン』(1988)でスクリーンデビューし、リュック・ベッソン監督の『フィフス・エレメント』(1997)で注目を浴びた後、『ジャンヌ・ダルク』(1999)で主演を務めた。サバイバルアクションホラー『バイオハザード』(2002)では主人公アリス役を演じ、世界的なヒットを記録。シリーズ最終章となる第6弾『バイオハザード:ザ・ファイナル』(2016)まで同役で出演した。

このほかの主な出演作は、『ズーランダー』(2001)、『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(2011)、『フェイシズ』(2011)、『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』(2017)、『ヘルボーイ』(2019)など。ジョージ・R・R・マーティンによる短編の映画化で、夫のポールと再タッグを組む新作映画『In the Lost Lands(原題)』の制作も進行中だ。