『ハイスクール・ミュージカル』アシュレイ・ティスデイル、妊娠4ヶ月のふっくらお腹を公開!

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのシャーペイ役で知られるアシュレイ・ティスデイルが、妊娠4ヶ月のふっくらとしたお腹を自身のインスタグラムで公開した。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

9月に夫でミュージシャンのクリストファー・フレンチとの第1子を妊娠していることを発表したアシュレイは、「4ヶ月」とキャプションにつづり、マタニティ姿のミラーセルフィーを投稿。シャツの裾をまくり、大きく膨らんだお腹を披露した。

10月初めには、赤ちゃんの性別を発表する“ジェンダーリビール・パーティー”の様子も公開していたアシュレイ。赤ちゃんの性別は明かさなかったものの、「とてもワクワクしてる」と喜びのコメントを発信していた。

その後、ワンピース姿で大きなお腹を抱え、ビーチで穏やかな時間を過ごしている一枚をアップ。11月の米大統領選挙が迫るなか、「私は赤ちゃんのために投票するよ!子どもたちが成長する未来と世界のために、私は気候変動の科学を信じる大統領を求めてる」とつづり、大統領選では民主党候補のジョー・バイデンとカマラ・ハリスを支持すると伝えている。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

現在35歳のアシュレイと38歳のクリストファーは、約8ヶ月の交際を経て2013年に婚約し、2014年9月に結婚。今年迎えた6度目の結婚記念日には、2人はセレモニーの思い出のフォトをインスタグラムに投稿してお祝いしていた。

アシュレイは、ディズニー・チャンネルのドラマ「スイート・ライフ」(2005〜2008)にメインキャストで出演して知名度を上げ、同チャンネルのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ(2006、2007、2008)のシャーペイ役で大ブレイクを果たす。同シリーズのスピンオフ作品で、シャーペイを主人公とした『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』(2011)では主演を務めた。近年は、Netflixのコメディドラマ「メリーハッピーとんでもホリデー」(2019〜)などに出演している。