アシュレイ・ティスデイル、第1子となる女の子を出産!赤ちゃんの手を握る写真を公開

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのシャーペイ役で知られるアシュレイ・ティスデイルが、第1子となる女の子を出産したことを発表した。

▲アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

昨年9月に夫でミュージシャンのクリストファー・フレンチとの第1子の妊娠を発表したアシュレイは、女の子を無事出産したことを報告!生まれたばかりの赤ちゃんの手を優しく握っている写真をインスタグラムに公開し、「ジュピター・アイリス・フレンチ(Jupiter Iris French)が2021年3月23日に地球に到着しました」と、赤ちゃんの名前も公表した。

夫のクリストファーも自身のインスタグラムで同じ写真をシェア。コメント欄には、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでガブリエラ役を演じ、アシュレイの親友であるヴァネッサ・ハジェンズから「本当におめでとう!」というお祝いのコメントも!

アシュレイの投稿には、ママになったばかりのセレブたちからも祝福の声が。ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」などに出演し、昨年12月に男の子を出産したエマ・ロバーツは「エンジェル!!」とコメント。ドラマ「glee/グリー」で知られ、昨年8月に男の子を出産したリア・ミシェルも「おめでとう、素敵なママ!」とメッセージを送っている。さらに、2児の母で女優&シンガーのヒラリー・ダフや、「モダン・ファミリー」のメインキャストであるサラ・ハイランドらからもお祝いの言葉が寄せられた。

昨年9月、アシュレイは白のロングワンピース姿でふっくらとしたお腹を披露。夫のクリストファーとの2ショットをインスタグラムに投稿し、妊娠していることを発表した。

▲クリストファー・フレンチ(左)、アシュレイ・ティスデイル(右)
アシュレイ・ティスデイルのインスタグラム(ashleytisdale)より

現在35歳のアシュレイと39歳のクリストファーは、約8ヶ月の交際を経て2013年に婚約、2014年9月に結婚した。

アシュレイは、ディズニー・チャンネルのドラマ「スイート・ライフ」(2005〜2008)にメインキャストで出演して知名度を上げ、同チャンネルのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ(2006、2007、2008)のシャーペイ役で大ブレイクを果たす。同シリーズのスピンオフ作品で、シャーペイを主人公とした『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』(2011)では主演を務めた。近年は、Netflixのコメディドラマ「メリーハッピーとんでもホリデー」(2019)などに出演している。