【全起こし】蒼井優はロケ拒絶、松坂桃李は究極の恐怖体験を告白!? 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』初日舞台挨拶レポート全文掲載!

沼田まほかるの20万部を超える人気ミステリー小説の待望の映画化! 蒼井優、阿部サダヲW主演『彼女がその名を知らない鳥たち』が10月28日(土)より新宿バルト9他、全国ロードショー。同日、本作の初日舞台挨拶が新宿バルト9で行なわれ、蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊、白石和彌監督が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_4364

奥浜レイラ(MC):それでは早速、監督とキャストの方をお呼びしたいと思います。皆さま、大きな拍手でお迎えください。蒼井優さん、阿部サダヲさん、松坂桃李さん、竹野内豊さん、白石和彌監督です。皆さん、大きな拍手でお迎えください!

(キャスト&監督が壇上へ)
IMG_4203

奥浜:『彼女がその名を知らない鳥たち』キャストの皆さん、そして白石監督にお越しいただきました。では皆さまからご挨拶を頂戴したいと思います。北原十和子を演じられました主演の蒼井優さんからお願いします。

蒼井:皆さん、こんにちは。蒼井優です。今日は来てくださってありがとうございます。皆さん、まだ観られる前ということで、あんまりネタバレしないように気をつけてしゃべります。楽しい時間を皆さんと過ごせたらと思います。本当に映画が公開になって嬉しいです。よろしくお願いいたします。

IMG_4218

奥浜:続いて佐野陣治を演じられました、同じく主演の阿部サダヲさん、お願いいたします。

阿部:こんにちは。阿部サダヲです、本日は○&’$%?……(突然、阿部のマイクが切れ、隣の竹野内が自分のマイクを差し出す。会場からは『優しい!』の声が)そうでしょ?優しんでんす。竹野内さんって優しいんですよ。(会場爆笑)よろしくお願いします(笑)。

IMG_4246

奥浜:ありがとうございます。失礼いたしました。マイク大丈夫ですかね。続いて水島真を演じられました、松坂桃李さん、お願いします。

松坂:皆さん、こんにちは。松坂桃李です。本日は雨の中、この作品を選んでくださってありがとうございます。今日は最後まで楽しんでいって、帰ってください。よろしくお願いいたします。

IMG_4196

奥浜:さあ続いて、黒崎俊一を演じられました、竹野内豊さん、お願いいたします。

竹野内:皆さん、今日は本当にありがとうございます。本当に素晴らしい作品なので、最後たっぷり余韻に浸っていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4281

奥浜:ありがとうございます。そして白石和彌監督、お願いいたします。

白石:今日、無事に初日をなんとか迎えることができました。この4人の素晴らしい俳優たちが、とんでもない表情を見せてくれている映画です。ぜひ楽しんで、楽しんでと言いながらも、苦しみながら観るところもあるんですけど、竹野内さんがおっしゃったように、観終わった後、余韻に浸れる映画だと思いますので、ぜひ最後までゆっくりご覧ください。

IMG_4302