【全文掲載】岩本照「ソワソワした感じ」浮所飛貴「コーヒー見る?」最近好きになったものとは?

MC:岩本さんの座長ぶりはいかがでしたか?

浮所:照くん…、ひーくんから、連絡をこまめにいただいて、“ひーくん”と呼ばせて頂くぐらい距離が近くなったんですよね。

岩本:最近だよね、ひーくんって言い出したの(笑)。撮影終わったぐらいじゃない?

浮所:いいじゃないですか(笑)。現場でのお芝居の時なんですけど、「もし、お芝居で悩んだら、連絡くれ。何かできることをアドバイスするから」と言ってくださって、照くんが。すごく心強かったというのを覚えてます。

岩本:ありががとうございます(笑)。

MC:岩本さん、やっぱり座長として立ってなきゃいけないってこともあったから、プレッシャーもあったんじゃないですか?

岩本:プレッシャー、全く感じなかったんですよ。というのが、僕一人が頑張った作品でもないですし、やっぱりキャストスタッフがいて、成り立ったっていう感じなんで、座長って全然思ってないぐらい何のプレッシャーも感じていないです。

MC:消防のユニフォームが皆さんすごいビシッとはまってらっしゃいましたよね。

岩本:カッコよかったですね。

浮所:カッコよかった!

MC:古川さん、いかがでした?

古川:そうですね。やっぱり、ひーくんがとても頼もしくて(笑)。お芝居もしっかりされてますし、あとこんなにかっこよくクールなのに、ちょっとお茶目な部分があったりして。このギャップがすごく面白くて、現場は常に笑いに包まれていて、締めるところは締めて。すてきな座長だと思います。

浮所:笑顔がかわいいですよね(笑)。

古川:かわいいよね(笑)。

MC:チャーミングなところ、笑わせてくれるところはどんなところだったのでしょうか?

古川:合間とかに滑稽な動きをしてくれたりとか。お茶目な動きするとは思わないじゃないですか。面白い動きとかをしてくれるんですよ。このクールなかっこいい顔で(笑)。

上杉:僕は古川さんと一緒に居ることが多かったんで、その滑稽な動きとかもよく見てました。口に出さず、背中で見せてくれる感じで。でも一対一で、個人でもご連絡いただいたりとか、「緊張っていうのが一番の敵だと思う」って言って、それがないような環境を全員に作ってくれるような座長でしたね。

MC:続いて高校生チームですが、いかがでしたか?

永瀬:すごい楽しかったよね。高校のシーンって意外と少なくて、数日の撮影だったんですけど、その期間でもぎゅっと仲良くなれた気がして。

生見:すごい楽しかった。本当に青春してる感じがして、新しいじゃんけんとかして遊んだよね(笑)。

藤原:そうだね(笑)。

MC:生見さんはどういう印象がありましたか?

永瀬:このままというか、本当に現場にいるだけで、現場の雰囲気が明るくなるような、そんな温かい子だなって思っていました。

生見:嬉しい(笑)。

MC:藤原さんはどうですか?

藤原:初日が僕たちはちょっとずれてて、後から入ったんですけど、距離の詰め方が本当にお上手で。

生見:いやいや、こっちのセリフです(笑)。

藤原:初日からすごい仲良くなれて、お芝居もしやすかったです。

MC:藤原さんは消防チームの方々とも仲良しでいらっしゃいますよね。

藤原:そうですね。“お兄さん方”って感じなんでかわいがってもらってます(笑)。

浮所:僕は「たゆぴー」って呼んでるんですけど、会った初日に一緒にサウナに行ったね。

藤原:そう、なんですよ。サウナに行ったんです。

浮所:あと、鈴木仁くんも一緒に。三人でサウナに行ったぐらい、仲良くなれましたね。

鈴木:本当は柊平くんも来るはずだったけど、色々あってね。

上杉:そうでしたね。行きたかった。

鈴木:俺ら貸し切りで、楽しんでたよね。

浮所:露天風呂に入って、将来の夢の話しとかして。熱い話しをしました(笑)。