【全文掲載】Snow Man・ラウール「擦っただけで肌が荒れるようなヨレヨレのタオル」で倹約家ぶりを披露!

MC:ありがとうございます。今日はお客様が満席でお座りいただいて、映画を見ていただきましたが、ラウールさん、いかがですか?

ラウール:逆にどうだったのか気になりますよね…(会場から拍手)ありがとうございます(笑)。うれしいし、自分がここに立っていることが不思議で。ずっと不思議でした。撮影からずっとずっと不思議です。信じられません。

MC:吉川さんはいかがでしょうか?

吉川:ようやく観ていただけたんだなと思うと、すごくうれしくて。皆さんキュンキュンしましたか?(会場拍手)良かった(笑)。ありがとうございます。うれしいです。本当に素敵な作品なので、一人でも多くの方に観ていただきたいと思っていたので、こうして観ていただけて、キュンとしてくださったと聞いてうれしいです。

MC:そんな本作ですがキャッチコピーの「あなたに出会い、世界が変わる」にちなみまして、「これに出会って、自分が変わった」ことを伺いたいなと思います。まずはラウールさんから。

ラウール:僕は、最近、バスタオルを新しくして。これまでは、擦っただけで肌が荒れるようなヨレヨレのタオルを使っていたんですけど。最近、ちょっと良い、フカっとしバスタオルを買って使ったら、肌が綺麗になりました。

MC:すいません…、今までどんなタオルだったんですか?

ラウール:すごいですよ、それはそれは。CMとかで比較される、(上から落とすと)卵が割れるようなタオルです(笑)。だったんですけど、あなたに出会い、世界が変わりました(笑)。

MC:もうちょっと早めにタオルを変えてもらいたかったですね(笑)。

ラウール:デビューして一年ぐらい経って、やっと買ってもいいかなと思えるようになりました。

MC:結構、倹約家なんですね。

ラウール:いやあ、もう!めちゃくちゃめちゃくちゃ!はい(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。吉川さんは?

吉川:愛犬のセナくんを子犬の頃から育てていて、予防接種に行ったりだとか、最初から育てるのは初めてだったので、毎日お世話をして毎日癒されています。

MC:セナくんを拭くタオルはどんなタオルですか?

吉川:セナくん用のタオルがございまして、フカフカです(笑)。

MC:結構ガサガサのタオルが吸収率良かったりしますよね(笑)。

ラウール:もう、愛着が湧いちゃって、それで良いかっていう。

MC:すいません、タオルの話に戻しちゃいました(笑)。堀田さんはいかがでしょうか?

堀田:地元の親友ですかね。『ハニーレモンソーダ』の世界でもそうですけど、私は芸能活動をするために、地元の高校から2年生のときに転校したんですけど、1年間しかいなかった学校で、しかも私が入学式のときに目の前にいた彼女の肩を叩いて「どこの中学から来たんですか?」って聞いたのが始まりなんですよ。その彼女と、7、8年ぐらい毎日連絡をとっているので、あなたに出会い、世界が変わりました。作品もほとんど観てくれていて、連絡をくれますね。

MC:貴重なお話、ありがとうございます。濱田さんはいかがでしょうか?

濱田:僕は「ウルトラマン」ですかね。4年前にこの会場でウルトラマンの役としてお客様の前に立つ機会をいただいて、ここに戻ってきたという気持ちが勝手にあるんですけど、そこから色々なお仕事をいただきまして。元々「ウルトラマン」が好きで、2、3歳の頃、車でDVDを観たのが出会いでした。そこから自分が役者なる、役者を続けようというきっかけにもなりましたし、出会ってすべてが変わったと思います。