Snow Man・ラウールが“原石女子”吉川愛に手を差し伸べる!『ハニーレモンソーダ』キービジュアル

Snow Man・ラウールの映画単独初主演作で、累計発行部数400万部突破の大ヒット少女コミックの実写映画化となる『ハニーレモンソーダ』が、2021年夏に公開される。このほど、本作のキービジュアルがお披露目となった。

中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。

キービジュアルには、レモン色の金髪がトレードマークで、いつも塩対応だけど実は優しい“レモンソーダ男子”界(ラウール)が、内気で自分に自信がないけれど、実は強い芯を持つ“原石女子”羽花(吉川愛)に手を差し伸べる瞬間が切り取られている。タイトルのイメージ通り、炭酸のしゅわっとはじけるさまとレモンが印象的。「髪はレモン、性格はソーダな男の子 あなたに出会い、世界が変わる」というキャッチコピーとともに、無表情ながら優しく手を差し伸べる界に、前を向く勇気を持ち始めた羽花の表情も収められる。

『ハニーレモンソーダ』
2021年夏 全国公開
監督:神徳幸治
原作:村田真優「ハニーレモンソーダ」
脚本:吉川菜美
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛
配給:松竹

【ストーリー】 中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる。

©︎ 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©︎村⽥真優/集英社