「フレンズ」マシュー・ペリー、“チャンドラーTシャツ”を披露!チャリティーグッズの発売を婚約者もアピール

人気ドラマ「フレンズ」のチャンドラー役でおなじみのマシュー・ペリーが、同作をモチーフにしたチャリティーグッズを期間限定で発売することをインスタグラムで発表した。

▲マシュー・ペリーのインスタグラム(mattyperry4)より

マシューは、グッズの白のTシャツを着用し、バナナを電話のように耳に当てたフォトを投稿。Tシャツには、「フレンズ」の劇中でチャンドラーが披露した印象的なダンスシーンがデザインされ、さらに、チャンドラーの口癖をもじった「これ以上のTシャツができるだろうか?(could this BE any more of a t-shirt?)」というフレーズがプリントされている。

マシューは「チャリティーのための限定版Tシャツ?2週間限定で、アパレルコレクションをリリースするよ!」と報告。収益はWHO(世界保健機関)の新型コロナウイルスに関連する救援活動に役立てられ、「バナナは含まれません」と伝えつつ、グッズをアピールした。

現在51歳のマシューは11月末、2018年から交際していた29歳の恋人モリー・ハーウィッツとの婚約を発表したばかり。パートナーのモリーがマシューのグッズを宣伝しているフォトも公開された。写真のキャプションには「Tシャツを着ている時はこのようにポーズをとる必要はありませんが、どうぞご自由に」というコメントが書き加えられている。

▲婚約者のモリー・ハーウィッツ
マシュー・ペリーのインスタグラム(mattyperry4)より

▲マシュー・ペリーのインスタグラム(mattyperry4)より

チャリティーグッズはTシャツのほか、パーカー、マグカップ、キャップが発売される。販売サイトの商品の概要欄には「全てのコレクションをゲットして、コーヒーと一緒にじっと待とう。そして、ドラマの一気見を始めよう!」というメッセージがつづられている。

マシューは、男女6人の友情や恋愛を描いたコメディドラマ「フレンズ」(1994〜2004)で、メインキャラクターのチャンドラー・ビング役を演じてブレイク。同作のキャストたちが再集結する特別番組が、ストリーミングサービス「HBO Max」にて配信されることが決定している。同作は新型コロナの影響で撮影が延期されていたが、マシューは11月に自身のTwitterで、制作が2021年3月初めに再開されることを公表した。